△な彼と愛猫と♪ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

1年ぶりにカウンセリングにいらしてくださったMちゃん。

もうすぐ結婚1周年ですねラブラブ


ご主人と付き合いはじめて、初めて知った安心感。

彼には何でも言えるし、一緒にいても疲れません。

過食嘔吐も全くしなくなりました。する必要がないんですね。

と同時に、

元彼と付き合っていたころは無理していたことに気づいたそうです。

元彼には言いたいことが言えていなかったし、いつも疲れていた。

だから過食嘔吐していた等々、過去の自分を振り返りつつ、静かに

語るMちゃん。


一緒にいて疲れない=安心できる=気が緩む=パワーゲームに

ならない=煽られない=マイペースで過ごせる=何でも話せる

=思ったことを言える。そんな人がいるなんて、ご主人と出会うまで

信じられなかったと言うMちゃん。


MUSTタイプの私たちがこう思えるお相手は、年齢・男女問わず

ほぼ間違いなく△タイプです。


というわけで、今回のカウンセリングも1年前同様、△タイプの

ご主人に対するMちゃんのかわいらしい不平不満と、愛猫くんの

お茶目なしぐさ話がメインとなりました(笑)

同一人物なのでは?と思うほど、ぐうたらぶり、いい加減ぶり、

度忘れぶりが、うちの主人と似ていて大笑いでした。


楽しそうに話すMちゃんを見て、安心しました(笑)

良い人(合う人)と巡り会えて本当に良かったですネ。

次は、ぜひ結婚式のお写真を見せてくださ~いはぁとv



ベレー帽の似合うおしゃれなMちゃんから、カラフルなマカロンを

いただきましたマカロン



摂食障害専門カウンセリング あや相談室            長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪



きゃ~、おいしそ~~~ラブラブ!

あれ?うん?

甘い匂いはするけど、これ、マカロンじゃない??

見た目はマカロンだけど、実はこれ入浴剤なんです泡


テーブルに置いておいたら、案の定息子たちも、

「わ~~、美味しそう!!」と騙されてました(笑) 主人はどうするかな?


入浴剤はバスタイムをハッピーキラキラにしてくれるので大好きです嬉しい

Mちゃん、かわいいプレゼントをどうもありがとう音譜



最後に、

私が自信を持って、「摂食障害は必ず克服できます」と言えるのは、

Mちゃんのように、摂食障害を克服した後もいろんな話をしに

カウンセリングにいらしてくださるリピーターの皆さまのお陰です。


皆さまとの対話の中で、より確信できることもあれば、新たに気づける

こともありますひらめき電球

それらは、私と今摂食障害に悩んでいる方たちにとって、なによりもの

励ましと参考と支えになっていますしゃきーん

本当に本当にありがとうございます!

カウンセリングにいらしてくださる全ての方に心から感謝申し上げます。