もっともっと | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

こうあるべき!

ふつうはこうでしょ?

ああすればよかったのに

まだまだできるはず

なんでできないの?

あの人はできるのに

どうして私は・・・

みんなはできるのに

なんで私だけ・・・


切りのないこと、ないことため息


あれもこれも欲しい!!(でも、あれとこれは要らない!)

みんなに好かれたいし、みんなに嫌われたくない。


切りのないこと、ないことため息


欲はエンドレス↓↑ どこかで止めるしかありません。

自分で止めるしかありません。

「止めよう!」「止めなくきゃ!」も欲。

「なんで?」「どうして?」と自分や誰かを責めても欲は

なかなか減りません。


そんなときは、マイカちゃんの登場ですはぁとv

女の子が生まれたら、この名前にしようと本気で思っていました(笑)



「ま、いっか」



とは絶対に思えない時に、この言葉を思い出せるようになれるまでの

おまじない&慣らし訓練です。


心の中でつぶやいてもいいし、小声で言ってみてもいいし、

大声で「ミキティーーー!!」みたいに叫んでみてもいいかも嬉しい