電車の中で気になること | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

学校から帰ってくるや否や、イヤフォンをしたまま、私の横に

ぴたっとくっついてきたきもっち。

「ね、ね。音聞こえる?」と聞いてきたので、

「う~ん、かすか~にね。あ、でも電車とかなら全然聞こえないと思うよ!

でもそれ良い質問だよグッド!

イヤフォンから聞こえてくる音楽がうるさくて迷惑な人って結構いるもんむっ

周りが迷惑に思っていることを本人は気づかないのかなぁため息」と言うと、


きもっちが、「最近俺の心の中で葛藤があるんだよ。

電車ン中でさ、俺の隣にいる人がたまにいや~な顔をする時が

あんの。そんとき、

「どうせこいつとは2度と会わないから別にいいし!」って

思うんだけど、

「俺にもアニソンがダメだった時代があるからね。

もしそいつに俺のアニソンが聞こえてて迷惑かけてんなら、

音を下げようかなぁ」とも思うわけ。

最近つくづく、この葛藤に疲れたわけビックリマーク


あ~、おふくろに聞いてよかったよ!

この音量なら周囲には絶対に聞こえないって分かったからさ。

明日から安心して堂々とアニソン聴くち!」




心の葛藤をこんなところで使われるとは。

毎回突っ込み処が盛りだくさんな長男のコメントですが、

まぁ、人様に迷惑をかけないならば,理由はなんであれ

母は、きもっちはきもっちで良いと思いますため息

&私がアニソンを好きになる時代は来ないと思うので

家の中でもイヤフォン必須でよろしくお願いいたしますふん 




摂食障害専門カウンセリング あや相談室            長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪

きもっちの部屋の壁・・・ 3次元に興味なし汗