大変良く眠りましたzzzz | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

「なんか喉がイガイガする・・・」と思ってから数時間後には

喉が腫れて痛くて声が出せない状態になってしまいびっくりあせる

頭も胃も痛くて吐き気もしますショック!

フラフラになりながら急いで帰宅し、そのままお布団の中へ。


翌日は学校の日でしたが、朝、熱を計ったら39度もありますびっくり

泣く泣く学校をお休みしましたしょぼん

学校は週に1日しかないため、3回休んだらもう単位が足りなく

なりますドクロ

私がこうしてぐうたらしている間に、みんなは勉強しているんだ・・・

と思うと凹みました汗



でも、最近の私ってフットワークが軽かったもんなぁキラキラ

その反動(疲れ)が今こうして出ているのは間違いないふんため息

ふつうになんでもできちゃうってそのときはいいけど、

その後が怖いんだよね汗


はてなマークでも、誰だって風邪は引くし、こじらすこともあるよね。

良い風に考えれば、

もしこれが学校のない日=カウンセリングの予約が入っていたら

クライアントの方にキャンセルをお願いしなければならない

ところでしたあせるそれだけは絶対にあってはならないこと。

そう考えれば、ダウンしたのが学校のある日で良かった!と

心から思いましたじーん


というわけで、焦ったり責めるのはやめにして、何も考えずに

眠りましたぐぅぐぅ

目が覚めても布団に入ったまま、たまっていたドラマなどの録画を

見て・・・たまにソーダーそーだー飲んだりソフトクリームを食べたり・・・。で、すぐに

また寝て・・・

私ってこんなに寝られるんだおぉ!&だらだらできる人なんだおぉ!

と驚いたり感動したりキラキラ



新しい環境にも慣れ始め、たまった疲れが外に出やすくなっている

今の時期は、体力・気力もかなり落ちているため、ふつうの風邪でも

こじらせて長引かせてしまう人がとても多いようです。私のようにねやっちゃったー



今、ふつうになんでもできちゃえている方は、

「いや、これってかなり調子が良いってことかも・・・ひらめき電球」と気づいて

あげてほしいです。調子が良いときに疲れはたまるものだから積み木

まだ疲れは感じていない今こそ、リラックスできるひととき

(イメージ的にはこんな感じのひととき→ほっホッお茶)をつくって

あげてください。そうすれば、私のように後でいきなりドド~ンと

落ちることは防げると思いますグッド!


とはいえ、ずっと調子の良い時期が続くことはないので、多少の

オチ(落ちダウン)は許してあげるのも1つの方法ですね。

「私はこうやって○と×を繰り返してバランスを取っているだよね」と

思える人ならばなんの問題もありませんから。



しかし、台風みたいな風邪でしたぐるぐる 

久しぶりに高熱を出してたっぷり眠れて、体内の悪いものが

全部出て行ってくれた気がします。すっきり音譜

ご飯が美味しく食べられるって本当に幸せなことですねじーん