ゆったりなバスタイム♪ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

お風呂でゆったりぃ~カピバラができない、ゆったり~が苦手な私。

でも、意味のあるゆったりならできます(笑)。

というわけで、今日は、ゆったりするための(?)グッズを

2つご紹介いたしま~す音譜



長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪



一昨年の誕生日に、友達からプレゼントプレゼントしてもらった

Sabon のボディースクラブラブラブ



死海の塩と天然オイルをふんだんに使ったスクラブですキラキラ

これで優しく体をなでると、古い角質が取れ、肌がつるつるの

すべすべになります。ついでに、お風呂場の床もツルツル

滑るので、私はともかく、私の後にお風呂に入る人たちは

注意が必要ですやっちゃったー


オイルの香りが長~く残るので、気に入った香りのものを選ぶと

1日中幸せな気分でいられます音譜

ちなみに私が今愛用しているのは、Delicate Jasminejasmineです。



1コ5千円もするので、他のものに浮気したこともありますが、

Sabon が1番ビックリマーク」と再確認することになり、結局これに戻ります。

もう浮気はしないだろうなぁじーん

1週間に1回使用でも、3,4ヶ月は使えるので、コスパもそんなに

悪くないかもひらめき電球



もう1つは、WELEDAのヘアオイル ですキラキラ

去年の末くらいから、縮毛がすごく気になるようになりましたガーン

急に増えた縮毛は、「加齢、ストレス、寝不足、ホルモンバランスの

乱れ」などによる頭皮のトラブルとのこと。

がが~ん、どれも当てはまるじゃん汗


今の時代、興味のある情報はいくらでも入手できるけど、

その分、試したくなることがありすぎて、かえって悩んでしまいますはぁ・・・


よく遊びに行くオーガニックショップで、店員さんに

「頭皮を丈夫にするためにどれか1つ!!と言うならば、どれを

試したら良いと思いますか?」と質問したら、「あ、これ、良いですよ音譜

頭皮にたまった汚れがキレイに取れるんです!」と勧めてくださった

のがこちらのオイル ふたば

1コ1800円でお手頃でしたし、早速購入。


このオイルで頭皮をマッサージし、ついでに髪の毛にも塗って

しばらく放置。(ラップで巻いてorホットタオルで巻いて放置という

方もいるみたいです)その後、そのままお風呂場に行って、

髪の毛をふつうに洗います。

やってみたら、髪の毛がとてもさっぱりしっとりしましたアップ

香りも良くて、バスタイムが癒やしのひとときになり一石二鳥ヒヨコ

天然オイルなので、肌についてもかぶれたりせず、安心安全です音譜

タオルドライした髪の毛につけてドライヤーをかけるとこれまた

ツルサラになりますキラキラ



とはいえ、すぐに頭皮の状態が良くなるわけもなく、縮毛が直毛に

変わるわけでもなく汗


むかしは、他人の体重体型に目が行ってしまいましたが、今は

きれいな髪の毛の人を見ると、「いいな~」と羨ましく、恨めしく

なる私ですおぉ!

目って、その人が今一番気になることが一番よく見えるようになって

いるんですねサーチ

もし、「私はこれで縮れ毛の問題が解決したよ!」という方がいらしたら、

ぜひいろいろ教えてほしいです嬉しい


まぁ、あまり気にすると、それがストレスになり、頭皮に良くないので

できる範囲でケアーしつつ、それ以上はあまり気にしないように

したいと思いますため息