初詣 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

明治神宮に初詣に行ってきました鳥居


鳥居をくぐるとすぐに神聖な空気が漂い、背筋がピン!と

なります。

原宿駅からすぐなのに、原宿の喧騒どこへやらです。

長い境内を歩いていると、更に気持ちが凛としてきます。

この時間がとても好きですじーん


長男の高校受験を来月に控え、ピリピリムードびっくりになると

思っていたのに、「この家のどこに受験生がいるのだムムムはてなマーク」と

思うほど穏やかな我が家(笑)。・・・良いのか悪いのかため息


「どうか、長男を志望校に合格させてやってくださいビックリマーク」と

お願いし、彼と自分のために学業守りを買って帰りました。



長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪


こちらは自分用。ピンク色でかわいいですラブラブ

春から、ある講座を受講し、来年にはその資格を取りたいと

思っているので買いましたやっちゃったー


先日、その講座の体験授業を受けてきましたが、グループで行う

勉強が多くて、げんなりしました(苦笑)

相変わらず、集団行動が苦手というか嫌いというか。

いくつになってもソコは変わらないのねため息と、久しぶりに感じた

1日でした汗 



明治神宮と言えば、パワースポットで有名な井戸がありますが

私が好きなのは、本堂の脇に置いてある「お願い事」キラキラ

便せんに、今年1年の抱負を書いて、それを封筒に入れて

気持ちを添えてお賽銭箱に入れます。


毎年、お願い事は1,2つしか書かないようにしているのですが、

今年はかなり欲張って、あれもこれもと自分でも呆れるほどの

願望を便せんにぎっしりと書いてしまいましたやっちゃったー

と言うのも、今年は欲しいモノは欲しい!!で行こうかな音譜

って思ったから。

こんな風に思ったのは生まれて初めてかもしれません(笑)


欲しいモノは何が何でも手に入れるぞ!!ということではなく、

「どうせ私なんて・・・はぁ・・・」と欲しいことやモノをすぐに諦めたり、

手放したり、それを得たことに罪悪感を持つことを

やめたい!って思ったんです若葉



皆さんも明治神宮に行かれた際には、このお願い事を書いて

みてはいかがでしょう?

私のように、欲張ってあれこれ書いてみるだけでも、心や

視野がググッとオープンになれるかもウィンク