バトンタッチ(1) | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

2か月に1度、カウンセラーにいらしてくださるSさんは、

ボディーマッサージあしのプロですキラキラ


彼女のゴットハンドを頼りにしているお客さんは後を絶たず、

年末年始もかなりハードに働かれたそうです。


彼女に助けを求めるお客さんは皆さん、かなりお疲れのようです。

どの方も、Sさんに施術料金と共に、溜まった疲れも渡しているのです。

彼女も、お客さんの疲れをちゃんと受け取ります。

そして、その疲れが溜まったころに、Sさんは私にそれを

渡しにいらっしゃいます。


Sさんは、摂食障害に悩まれているわけではないのですが、偶然

私のブログを見つけて、私のカウンセリングを受けてみたい音譜

思ったとのこと嬉しいキラキラ


私のカウンセリングに来る前は、溜まった疲れは肉体の疲れだと

思い、スポーツジムやエステに通っていたそうです。

でも、どれも一時的には癒されるけど、またすぐに疲れが溜まって

しまうので、メンタルケアーを重視しようと考えたそうですふたば


カウンセリングといっても、中身は普通の会話。周りの人から見たら、

私たちは友達同士にしか見えないでしょうコーヒー


Sさんはとても気を使う方なので、お友達と会ってお茶しても

かえって疲れてしまうことが多いとのこと。

彼女は、何も気にせずにあれこれ楽しく話せる相手として、

私のカウンセリングを利用されていますじーん



相手の方が求めているものを提供し→そのお礼と一緒に、

その方の疲れももらう→この繰り返しで、自分が疲れたら、

今度は自分が求めているものを誰かに求める→与えてもらう

→自分を癒す→心身共に元気になる→また、相手の方のニーズに

応える・・・・の繰り返し↓↑

このバトンタッチがちゃんとできている方は、間違いなく

心が自立していますキラキラ


自分の問題は自分でちゃんと処理するという意識が身について

いるんですね音譜


予約がなかなか取れないほど人気のあるSさんのマッサージ。

本当に素敵な方ですじーん

私もいつかSさんの施術を受けてみたいけど、それを

やっちゃうとバトンタッチがややこしくなってくるのよね・・・汗