ファンケルスクエア(2) | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

銀座のファンケルスクエア のファンケルショップ(4F)に

立ち寄り、乳液を手に塗ってみたり、サプリメントを

あれこれ物色中・・・目


清潔感が漂う店員さんは、そんな私と適度な距離感を

保ちつつ、にっこり笑顔で立っていらっしゃいます。


何も買うつもりはなかったんだけど、「そう言えば、

最近ちょっと便秘気味かな?」と思い、店員さんに相談。


店員さんから、

ちゃんとバランスの良い食事を摂っていることを前提として。

花お腹が張って不快、臭いオ●ラが出る→「ナチュラビオ」

花お腹は張っていないけど、便秘なら→「キダチアロエ」

花腸内のビフィズス菌を増やし、腸内環境を整えていく

なら→「おなかピオ」

とのアドバイスを受けました。


「ナチュラビオ」は、4つの善玉菌が含まれていて、これらの

どれかしらが、その人の体質に合えばビンゴクラッカーってなる

らしいです(笑)。

特に、オ●ラの匂いには即効性があり、それを気にしている

方にはオススメとのこと。

「キダチアロエ」は、アロエの苦味成分を腸が嫌がって蠕動し

排便を促すそうです。これが一番効き目がありそうですが、

これだと便秘しがちな体質の改善にはならないし、下剤と

似ていて私はイヤ悔しい 

どうしても!という時にだけ使いたい感じかな。


というわけで、「おなかビオ」を一箱購入しました。

店員さんもお気に入りとのことでしたので(笑)。


1日1パック(3粒)の美味しいチュアブルを食べるだけ音譜

この味、好き~ラブラブ


「おなかピオ」は、サプリでは珍しいトクホ(特定保健用食品)。

即効性はないし、それほどの期待もしていないけど、

とりあえず1ヶ月間続けてみま~す。

「腸内環境のことも気にかけてあげてますグッド!」という

ささやかな満足感。あって損はないもんね(笑)。



「水分が少ないと、コロコロうん●になってしまうので、

水分はしっかりと、朝起きてすぐ、夜寝る前にもぜひ」

「朝出なければもうダメ!なんて決めつけないで。

夜の方がリラックスしていて、意外と出やすいんですよ」と、

最後の最後まで親切丁寧にお話してくれた店員さん。

とても好感が持てましたラブラブ


変な言い方ですが、この店員さんのためにも、

このサプリの効果を感じられるといいな音譜って思いました。

次に来店したときに「お姉さんのお陰で、改善しましたよ!」

って言いたいというか。


お客にこんな風に思わせるなんて、お見事です合格

とても勉強になりましたじーん