早寝早起きとは言えないけど

1時くらいに寝て7時前に起きましたひらめき

いつぶりだ?

健康的な朝だ鳥


昨日の晩ごはんは


ポークチャップ

挽肉と舞茸のパスタ

◉スパイシー豆サラダ


◉ポークチャップ

豚肉をフライパンで炒める

色が変わったら

塩胡椒、酒を回し入れ

玉ねぎとしめじを入れて炒める

ケチャップ、砂糖、お酢で味を整えたら出来上がり


◉挽肉と舞茸のパスタ

沸かしたお湯に塩を入れショートパスタを表示通りに茹でる

フライパンにバターとにんにくを入れて

挽肉と舞茸を炒める

ハーブソルト、粗挽き胡椒と酒を回し入れ炒めたら

パスタとパスタの茹で汁を加えて軽く炒めたら出来上がり


◉スパイシー豆サラダ

紫玉ねぎを粗みじん切りにカットして水にさらす

冷凍グリンピースをレンチン

水菜をカット

ミニトマトをカット

ワインビネガー(お酢でも可)、ハーブソルト、カレー粉、オリーブオイルを混ぜた物に

大豆の水煮と他の野菜を入れて馴染ませたら出来上がり


長女弁当


ポークチャップ

◉スパイシー豆サラダ

◉蒸し鶏
◉糸コンとにんじんのキンピラ

取り置きと常備菜のみになってしまいました泣き笑い
卵くらいは焼くつもりだったんだけど
昨日のパスタも入らなかった笑い
やっぱりブロッコリー🥦欲しいな
彩り悪いもやもや


ふるさと納税きた❣️

塩鮭