GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

発達グレーっこのみっくん。


普段から人の目を見ながら挨拶を言う子に育てたく、結構口煩く言っているのですが、一向に元気に挨拶をしてくれないみっくんえーん


大人にはうつ向きながら、小さい声で「おはよう」と言うのが精一杯。


お友達には言える時もあるのですが、毎回ではないので気になります。


目を見て元気に挨拶をするだけで感じが良い子に見られるのになぁ…。


挨拶の度に促す私。小さい声で言うみっくん。相手に「小さい声ですみませんタラー」と謝罪する私がいつもセット悲しい


どうにかならんかなぁ…


そんなみっくんですが、勿論良いところもあります。


みっくんに何かしてあげて、みっくんが本当に嬉しかった時は、時が過ぎても思い出して御礼を言うくらい感謝されます。


旅行に連れていった時は、


「本当に楽しかったわぁ、連れていってくれてありがとうお父さんゲラゲラ


と思い出す度に何度も言います。


それが何度も本気で言っているので、こちらにも気持ちが伝わって「また連れていくか」と思わせます。



そんなみっくんが先日週末に


「みっくん、今週も頑張って◯◯(こども園)に行ったわ。「頑張ったね、お疲れ」って言ってラブラブ


と変わった甘え方をしてきました泣き笑い


なので私は抱き締めながら、


「みっくん、雨の日も暑い日も良く頑張って◯◯行ったね。頑張ったねピンクハート」と言ったら、


「お母さんも木曜日はお弁当ありがとう。美味しかったで。お疲れゲラゲラ


と言われました。もう泣いて良いですか??


ちょっと上から目線が気になりますが、「お弁当ありがとう」って言われたのが初めてで(多分こども園で教わったのでしょうが)、


「お母さん、そんなん言われたら嬉しくてまたお弁当頑張って作るわ爆笑


と返事しました。男の子は、こんな台詞一生言わないと思っていたので笑い泣き不意打ちに言って貰って嬉しかったです。




 ↓これ。小さい頃のみっくんにあげたい!!滑走路つきは子供は嬉しいと思います。