おはようございます🌞


前回の続きです。


たくさん函館の街を歩き回って疲れた子供達はすぐ夢の中⭐️

もちろん、私も爆睡。


翌日6時から大浴場に入れるとの事だったので、朝風呂に〜♨️

朝から大きなお風呂にノンビリ入れる幸せ🩵

子供達が小さかった頃は諦めていたから、至福のひと時です酔っ払い


その後、朝ごはんもバイキングでたらふく食べて、近くの函館熱帯植物園に🐒を見に!


温泉に入っている🐒が見れるんですが、温泉に入ってあったかいから体の毛が必要ないらしく抜けてるーーー。なのでぶっちゃけ可愛くない。

それでも、せっかくだからと、エサを100円で購入して🐒にあげました。

ハウスの中の熱帯植物園にもせっかくなので入ってみました。


↓世界初と書いてあったので撮ってみた。笑



一通りぐるっと回って、次はトラピスチヌ修道院へ!


子供達、『え、また坂?』『え、また教会?やばい!』なんてちょっと不満げだったけど、到着したらみんなちゃんと歩いて散策、見学✨

お天気も良くて朝のお散歩にとってもいい感じでした!




そして、ここで友達家族とはバイバイ👋でした。




我が家はその後、函館に住むお兄ちゃんの職場に突撃してきたよ!🤣

せっかく函館に来たらやっぱり会っておきたい、お兄ちゃん家族♡

忙しそうでほんのひと時だっけれど、会えて満足でしたスター




そして、締めはこれでしょっ!!

ハセガワストアの焼き鳥弁当!!↓


購入してすぐに車で食べました酔っ払い

変わらずの美味さでした!


れいすけ、親友にお土産でこれチョイス!

⚽️終わりですぐに食べたそう♡

しかも、家族に自慢しながら笑



あっと言う間の2日間。

函館って何度も行っているけど、こんな風に色々な名所に行った事はなかったので、充実でした。

子供達も、家族だけだと絶対不満だらけになったであろう今回の旅も友達がいたから充実の時間を過ごせたと思います花



仲良し家族とは、家がめっちゃご近所で子供達も3人同級生。

子供3人の性別が逆でそれがまたいいのかな歩く


れいすけの卒園旅行は、東北旅行に10人乗りのレンタカーでフェリー⛴️に乗って行って来たんだよな〜。

懐かしい♡


子供達の成長に伴いなかなか時間を合わせる事が難しくなってきているけど、また一緒に旅ができるといいな!