いつのまにか・・・関節運動!? | カキラリストAYAKA こころとからだを笑顔に。 

カキラリストAYAKA こころとからだを笑顔に。 

心が笑顔なら、体も笑顔。体が笑顔なら、心も笑顔。
心と体はつながっているといいます。
また、笑うことで免疫力が向上します。

だから…

運動指導のプロとして、こころとからだを笑顔にする活動をしながら、AYAKAが感じる愛と笑顔と感謝を届けます。

こころとからだを笑顔に。
背骨プロデューサーAYAKAが
心からの笑顔と健やかな体へ導き
一生ニコニコピンピンの
ニコピン人生をサポート!


背骨プロデューサーAYAKAです。

ポチっと応援をよろしくお願いいたします


人気ブログランキング


一昨日からつながる今日は、お勧めの運動

私が勧めるので察しはついていると思います(笑)

そう、ろっ骨エクササイズKaQiLa~カキラ~です

特に、椅子を使った椅子かきらは、膝が痛い、股関節が硬い、背中・腰が丸い、腕が上がらないなど、運動を敬遠したくなるような状態でも、椅子に座れるなら大丈夫


IMG_20170427_162807826.jpg


頑張らなくても、考えなくても、関節を動かせて、血流があがるのがKaQiLa~カキラ~です。

最近は知っている人が増えたかと思いますが・・・

桃井かおりさんの綺麗な背中が映るCMがありますよね。

o0800064613158882909.png


いつのまにか骨折・・・

圧迫骨折のことです。

20160227_02.jpg


痛みを感じない人が多いので、いつのまにか・・・

くしゃみ尻もち不用意に椅子に座るだけでも起こります。

骨粗鬆症が原因で、背骨の一番弱いところがグシャッと潰れるわけです。

timg01.gif


一つ潰れると、その隣の骨に負担がかかってきます。

するとそこがまた潰れるといった連鎖が起こります。

治療法もあるけれど、骨折してすぐでないとできません。

000022429.jpg


ところが、圧迫骨折は痛みを感じない人が多いために骨折自体に気づかない

また、直接命に関わるわけではないので(ゆくゆくは関係あるのに・・・)、安静やコルセットで対処。

骨は潰れたまま・・・

また、連鎖が起きれば、背中がどんどん丸くなり、健康被害が

背中が丸くなるのは、背骨の弱いところが体の前側にあたるから

前ばかりが潰れて内臓も圧迫

だから、予防が大切になります。

2016112200171_1.jpg


骨を丈夫にするために、栄養運動

といわれています。

ここでも栄養運動なのです

栄養はもちろん大切。

運動も、骨を丈夫にする効果があります。

また、栄養を運ぶのは血流です。


血液が流れるためには酸素だって必要。

そのための運動。

とはいえ、膝や腰が痛いと運動できない、逆に頑張り過ぎて傷めてしまうこともあります


椅子かきらなら大丈夫

頑張らせずに、しっかり血流をあげます

関節の運動がしっかりできます。

それも知らないうちに

いつのまにか・・・

関節運動ができちゃう


毎週木曜日の椅子かきらには、80歳を超える方が数名。

人工股関節の方も、脊柱管狭窄症の方、糖尿病の方もいらっしゃいます。

膝が痛い、腕をあげにくい、という方も。

でも、できちゃいます。

しかも、カッコよく

今日もしっかり関節を動かし

IMG_20170427_143358227.jpg


しっかり息を吸い

IMG_20170427_143358206.jpg


しっかり血流あげました

IMG_20170427_143358241.jpg


「肋骨と骨盤の間のお肉が・・・」

と言う方のリクエストに応える型をあちこちに。

IMG_20170427_143358228.jpg


スッキリしてからのモビバン

モビバンでも数を忘れる私

お客様が数えてくださってます(笑)

IMG_20170427_143358239.jpg


もちろん、元気な人にも効果を実感していただけるカキラメソッド

FB_IMG_1474370692870.jpg

http://www.kaqila.com/method/


あなたにも、あなたにも、あなたにも、多くの方に効果を実感していただきたいです



ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキング