R6.4/24(水)母の日のプレゼント✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今日は、朝から雨模様☔️

みんな濡れないで来れたかな?

わくわくさんに到着したお友達から、

母の日のプレゼントを仕上げていきましょう❣️

今日は、角のマチを縫い、立ち上げて箱型にして行きます。


四つ全部縫ったら、できあがり✨


こんな風に↓ 帽子ではないですよぉ😅

お持ち帰りを楽しみにしていてくださいね♪


課題の後は、遊ぶよ〜🎵

最近新しく増えたおもちゃに夢中な子どもたち✨


線路を組み立てて電車や車を走らせました🚃🚗


絵本を読んだり、

楽器を楽しみました♪


わくわくマルシェの演奏会を経験してから、自然と楽器に触れるようになりました。

誰かが楽器を鳴らすと、僕も!私も!と

持ってきて、みんなで合奏になっていますよ✨



今日も楽しい水曜日でしたね😃

明日天気になぁれ☀️


by小川