興 | 負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!

小学生の頃、


初めて出席したおじさんの結婚式で、


手をぷるぷるさせながら、長渕剛の乾杯を歌うおじさんの友達を見た。


子供心にもわかるくらい、そんなにうまくなかったし、


おじさんの友達だからそんなにカラオケとかたくさん行くタイプの友達じゃない気がするので、


無理を言って頼んだんだろうか、


それとも、もともと歌がうまいのに緊張でうまいこといかなかったんだろうか、


詳しい事は聞いてないのでわからないけれど、


緊張している大人を間近で見たのは人生であれが初めてだったかもなと今思っています。




高校・大学で、


カラオケにたくさん行ってたことと、


身の程を知らなかったこともあり、


誰かの結婚式で歌とか歌いたいなぁとか、


冗談で、半分マジで、結婚式で歌ってあげるよ~なんて言ったりしていました。


あのプルプルしてたおじさんの友達よりも絶対うまく歌えるって思っていたのでしょうね。


まさに若気のいたりでしょうか。






先週の土曜日に、


その念願の(?)結婚式の余興で、


歌を歌いました。


こういうのは、


たとえば、ハモネプでるようなそういう人が歌うもんなんだなと、


今なら思えます。


感動させようと思ったらね。


ふー、めちゃくちゃ疲れました。


見るのとやるのじゃ大違い。


俺の本番の弱さったら。


だから今、おじさんの友達にすごい謝りたい。


まあ、終わりよければすべてよし。


わらってくれていたし、


たまにはこういう刺激も必要だと思います。


何よりおじさんの友達と違って、


他にもメンバーがいたんでね、


そこで苦労した分、


そこで救われた部分もありました。


よし、


次だ、次!