台風が近づいている中、無事運動会終了。

今年も母のみの応援の予定でしたが、何と父も感染・・いやいや観戦。


最近すこぶる調子の良い父。
どうしても息子との接点はゼロにはならない。

というか、普通に接してくれる様になってきた。
で、私が伝えなくても息子が「運動会あと○日なんだよ~」と伝えてしまった。

ま~当日までぐだぐだありましたけど、丁度前日夜中に息子が熱を出してしまったこともあり
一緒に行くことになりました。

あ。息子クン、夜中に腹痛で目を覚まして眠ってないし、熱はあるしで休ませようと思ったんですが・・・。

父親が「7度8分くらいの熱、根性で参加しろ」とおっしゃるし、何より息子本人が「休もう」と伝えると「いやだーー!!運動会行きたい!」と激しい抵抗&何とか微熱程度になったので参加してみました。


凄く寒い中、半ズボン&はだし。
さっむ~~~。

でも終始にっこにこで参加してました。
やっぱりお父さんがいる、って言うのがはじめてて嬉しかったみたい。。。

行進中も父親の姿を見つけたら、満面の笑みで・・・行進の足が遅くなってるぞーー。行進の列最後になってるよー。


リレーも演技もとても楽しんでたし、頑張ってた。

リレーは2位。
でも紅白混合リレーで第一走者として気合入りすぎたか、こけて泣き出しちゃって、即立ち上がらなかったもんだから・・・あああ、その後も走者開きを挽回できず・・・敗退。

第一走者でこけたっていうのは目立つから片身がせまいです。

クラスの子とか、年長さんとか、結構そういうの覚えてて「○○がこけたから負けた」とか言うからなあ。

でも、とにかく発熱・腹痛があったけれど、凄く楽しんで参加していたので、休まなくて良かったです。


バルーン演技も頑張ってました^^

ただ、立ちブリッジ出来てないの、もしかして息子だけ?
凄く難しそうなんだけど、皆できちゃうんだ~とびっくりでした。

どうやったら上手く練習できるかなあ。
家庭でどう取り組むか?
やっぱり体操教室に入室したほうがいいかなあ。


$☆LA・MIA・CASA☆