お友達と動物園へ。

女の子ってすねると大変なのね~。。

正直ちょっと疲れました。

自分の子なら「アイス食べたい!」としつこく何度も言った時点で
「駄目」か「ここまで行ったら食べる」かをはっきり伝えて、それでも
聞き分けられないならお楽しみは無し!とするのですが。。。

他人様の子供にはなかなかね~。
そして、一緒になって「アイスたべたーい」と言い出す息子。


それにしても、動物園を回っていて息子の知識面がかなり発達していることを実感。
ただ、漢字だの園の運営だの知識的な事だけだけど。

そして、コミュニケーション能力の弱さを痛いほど実感。


お友達の女の子と足して2で割ったら、すごくバランス良くなりそう。

空気読むとか雰囲気を捉えるとか、どうやったら獲得できるものでしょう。





☆LA・MIA・CASA☆-NEC_0256.jpg