赤緑黒白 Red Green Black and White | aya風呂

aya風呂

ちょっとまた書いてみようかな(´u`)

ああ、寂しいなあ、Vシリーズ終わってしまった。
といって、まだ9巻目未読なんだけど。

読めば読むほど気づきポイント=モリヒロポイントが増えてくる。
シリーズ同士が有機的に結合し、一段階別のステップへ上昇する
スランプ後の飛躍みたいな感じかなぁ
もうまんまとモリヒロさんの罠にどっぷり、うれしいナ

どこかの解説であったように、二度目はまた別の世界に見えるって。
きっと人生もそうだね。

人生みな初見

正解や近道を求めてあれこれ案じるより、初見のフレッシュさを大事にしようと思った

ところで、人生の復習は死んでからの楽しみの一つでもある。
あと体があっては行けなかったところへの観光も楽しみにしている。
ふわふわしながら噴火する火山の中とか竜巻の中とかいろいろ見たいところがあるのだ

みんなそれぞれ良い人なのに、組合わせって難しいもんだよね

この世界では、どんなに小さなことであれ一度でも裏切られれば、その人間とは二度と会わない。結局的に酷い裏切られ方をするようなことは滅多にない。裏切りというものは、結局のところ、裏切りを許す環境で増殖するものなのだ。

 『赤緑黒白』(森 博嗣)