とある田舎の病院




僕のおばあちゃんが入院してます。


おばあちゃんは今年でもう90歳!!


ずーっと元気でピンピン動き回る快活なおばあちゃんでしたが、


先月の嵐の日にガーン


なぜか雨の中、回覧板を出しにでて転けて、、


大腿骨を骨折して、入院。。。


左大腿骨、人口関節手術。


今、リハビリを毎日がんばってます。


久々に会ったおばあちゃんは、思ったより元気で、

でもどこかカラ元気で、


リハビリから帰ってきた所、膝が痛いと言っていたので、腰を少し押してあげたり、できるであろう覚えれるであろう簡単な体操を二つだけ教えてあげました


おばあちゃんの身体の補助しながら


ちょっとだけ想いが溢れて


目が超充血_(:3 」∠)_


背骨コンディショニングやってて、また1つ良かったと思えました。



退院したら、もっとしっかり教えるからねと。


帰りの病院の入り口に


七夕なんで沢山の短冊


「痛みがとれますように」


と書いてありました


本当にそう。


身内だけじゃなく、沢山の人の痛みがなくなり、真の癒しがありますようにお祈りします。