先週市で開催された「はじめての育児教室」に参加してきたのですが、そこで娘さんは風邪をもらってきた様子ムンクの叫び汗


初めて同じ月齢の子たちがたくさんいる場所に連れて行ってソッコーもらってきてしまった~~怒ためいき





最初は鼻水に始まり、翌日にはちょっと微熱もカゼ

その後、熱は下がったもののいまだ鼻水ズルズル~~汗




鼻詰まってると、寝ずらそうで、熟睡するまで時間がかかってかわいそうあせる


鼻が全く機能してない状態で寝ようととして、「スースースー・・・・・・・・プハッ!!ハアハア!!!」と慌てて口で息をして目覚めるの繰り返しでえ゛!


赤ちゃんは口呼吸で寝ないし、そりゃ呼吸止めてる状態だから苦しいよね。



「ママ鼻水とって」は購入して吸ってるんだけど、ねばっこいやつが奥にいるからなかなか吸えないううっ...


なのでちょっと泣かせておいて、奥にいるやつが前に押し出されたり、新たな鼻水が固まったやつを柔らかくしてくれるのを待ってジュッと吸っる方法で頑張ってますドンッ


でもすぐまた詰まるから堂々巡りなんだけどね・・・



熱もないし、咳とか他の症状に以降してないから、たぶん病院に行っても意味ないだろうし様子見ますビックリマーク




初めて行った市で開催している集まりですが、初めて行ったので勝手がよくわからず涙


あれってみなさんどうやって仲良くなるのでしょうか?なんて話しかけていいかわからず完全に受け身で終わりましたドクロ



センター側で組まされたグループがちょっと・・・・てのもあるんだけど、いわゆるボスママとその子分というカテゴリーに当てはまりそうな(というか予備軍)方がいらっしゃってガツガツ周りを威嚇してたので怖くて悔し泣きそれに私がいる3人グループだったので完全にアウェー。。。。



色眼鏡で見てはいけないけど、見た目(金髪根元プリンでお団子、ピアス約10個、推定体重80オーバー)や言動(麻雀とスロットが趣味と自らアピール)から絶対ママ友にはなれないと確信ガーン


彼女の言動し対してやたら持ち上げる隣の子分予備軍のママさん(たぶん元々知り合いっぽい)もうん無理汗



センター側から「せっかくなので組んだグループで連絡先を交換してみては~?」なんて促されて、これは絶対連絡先を交換したくないと思い、娘の授乳を理由にその場から離れてそそくさと帰ってきてしまったうわあーんっ



少しはお知り合いが出来たらいいなと思ってたので残念だったなしょぼん

でも本当はこういう方ともうまくやらないといけないんですよね・・・。


でもその人がどういう人なのかとか個別で仲良くなってからじゃないと急にグループ行動は無理~(/TДT)/


いままでの生き方はバラバラで共通項が子供だけで繋がってるわけだからなかなか難しいよね。

その点アメブロの方たちの方がよっぽど日常どう過してるのかやどういった人なのかわかってるからそちらの方が身近に感じるな~(笑)





さ~て、今日は娘ちゃんグズグズなので、母ちゃんおんぶしたるぜ~~~~ビックリマーク


昨日接骨院で体を労わったので頑張れるぜ~~!!






Android携帯からの投稿