今日で、30Wえ゛!きらきら!!

ついにここまで来たかと思うと感無量にこはあと


20Wの時も節目に感じてしましたが、やはり30Wは生存可能週数なので気持ち的にはとても嬉しい上げ上げ上げ上げ



後期に入って二週間に一回になった検診ですが、今週末は市の両親学級が控えるので平日の検診を受ける予定四つ葉


しかし産休まではあと二週間うう



会社をお休みをしないとなりません汗汗



幸い有休も残っているし、引継も終わってるので、お休みを取るべく事前に上司に相談してましたキラキラ





なのに




なのに






今日になって




「やっぱしその日は駄目」ムカムカ



同じ日に後輩ちゃんもお休み取るのですが、引継も終わり、私は再来週からいなくなる人間ムムムアオキラ




後輩ちゃんと同時に休んだところで何の影響もありません(´-┃




上司には事前に「引継が終わってれば別にいいよ」って言ってたのにも関わらず、まさかのこのタイミングで心変わりしやがったえームカムカ



今回、人にはめったに取れない半休を取ってもらい、立ち会い出産には夫婦での助産師外来が必須なので予約したのに、このタイミングでまさかのNGとは…ありえないううっ...汗

 

しかも上司からの言葉が、


「出勤しても何もないとは思うけどとりあえずいて。どっちが出勤するかは、2人で相談してもらえばいいから。」と丸投げうわあ



何もないのに休むなってどーゆーことだよって思いますが…↓↓



2人で決めろったって、私よりはるか年下の後輩なので、「私ズラします」と言って遠慮するに決まってるし汗



今時短出勤で9時半にしてもらってるので、じゃー朝イチで病院行くから10時半出勤でもいいか聞きましたがそれも駄目怒
その一時間で何か起こるとは思えません…


あと8営業日で休みなのに、ここにきて本当に嫌になっちゃいます汗汗汗



急いで主人に相談して、別日で調整してもらいましたが、助産師外来の予約は多分取れません354354
そもそも検診の予約だってこの直前じゃ取れないしぼー




もし助産師外来受けれなかったら立ち会いが出来ないよガーン



お腹だって張りやすいし、あまり無理したくないのになームンクの叫び



アベノミスクも育児休暇を最大三年にするより、産前休業の期間を法律でもっと長くしてくれればいいのにばいちゃん

今の会社の制約だと、出産予定日六週間前からですが、その時って9ヶ月と2週目え゛!ためいき


後期になると体もだいぶ大変な時期だし、せめて9ヶ月からか、あわよくば8ヶ月からにしてくれれば世の中の妊婦さんは助かるのにねー頑張る頑張る


あっついアベノミクスに愚痴ってしまったわばいちゃん



Android携帯からの投稿