今週入って、産休まであと1か月ラブ


ただ私と取り巻くお仕事が繁忙すぎて、このままじゃ臨月まで赤ちゃんを守れないと危機感を感じ、今日は会社をズル休みしてしまいました~~怒




すいません、愚痴らしてください354354





私が産休に入ってすぐに会社で組織改編があって、私の部署と別の部署がくっつく為、それに向けた事務手続の確認や業務のフローのすり合わせなどでバタバタしてますぼー




ただ私が休んでからのことの話であり、既に仕事の引き継ぎもちゃんとしてるし、「私の出る幕なし」と言われてるハズなのですが、私が産休目前を控えて上層部が急に慌てだした様子・・・涙




くっつく先の部署の上司が「このままじゃ不安だガーンと言い出し、急遽隣のチームの先輩をうちのチームに配置替えしたりしたんですが、今週この影響が私のところまで振りかかってきてしまいました・・・・



上司に呼び出され、「配置替えした人への業務説明や引き継ぎをしてくださいビックリマーク




仲良くしている先輩が配置替えになったので、頑張って引き継ぎしてたんですが(ただ結構クセのある先輩で、自分のペースじゃないと気が済まない人だったので今の私の体調ではかなり大変でしたが・・・・汗)、そしたら今度は、



「くっつく先の部署の事務担当の人にも業務説明や引き継ぎをしてもらおう!!





もう「はぁ?なくですよ汗


知識0の人に業務を引き継ぎするための資料作りから説明までを1か月足らずでやれとダウン




私切迫早産って診断書出しましたよね~~?


子宮口開いてるって症状詳しく説明しましたよね~?





それに先週、今の上司との面談で「休みまであと1か月だし、引き継ぎも終わってるし、体調もあまりよくないので、流動的に週中におやすみ頂きたいんですが・・・」と相談したらいい顔されなかったえ~ん


母体保護措置で後期は平日の検診通院のお休みを週1でとってもいいと、会社の組合で決まってると思うんですがねしょぼんドンッ



このままじゃ、休みにはいった途端に入院とかになるんじゃないかと怖くなり、事前に休みの申請をしにくい状況に陥ったので、今日体調不良として休むことにました~やる気なし汗



明日も休んでやる予定パンチ!




こういうことをするのはとっても不本意だし、不誠実で嫌なんだけど、

やっぱ赤ちゃんは自分しか守れないからね苦笑青スジ





子宮頚管の長さは病院に行ってみないとわからないし、ウテメリンを1日4錠飲みながら私なりに産休まで持たせようと必死にやってきたけど、


その頑張りが結果「もうちょっとできるんじゃ?」と上司を勘違いさせてしまったかもしれないので・・・・頑張らないことにしますガッツ