完全に愚痴です・・・・



今週末検診があるのですが、その帰りに実家に寄る約束をしてましたミニー


実家に行くのも1ヶ月ぶりだし、主人を連れては2ヶ月ぶりだし、検診のエコーも見せたかったんだけど、

今日母に電話すると、



「弟の引越しを手伝うかもしれないけどまだ連絡来ないからわからない」とのことぼー



うちの弟はいつもその場の勢いで実家に突然来たり予定が全く掴めないです汗

母もそれは別にいいと思ってるみたいなんだけど、平気で私にもするのでちょっと困ることがあります汗


私は神経質なので、週末突然奥さんと子供連れて家行くねとか言われると困ります。。。当日になっても来る時間も連絡ないし。。。




私は先約優先派なので、前々からその日の検診帰りに行くって話してるんだし、そこは先に約束した方が優先だし、それを変えて欲しいならもっと早めに打診するべきかな~って思います。DASH!



週末は土と日2日間あるんだから弟のは日曜日にすればいい話じゃないのかなとか思ったんだけどね

うちらが日曜でもいいけどそれはそれなら早めに言って欲しいけどね。



弟のところは子供がいるし、もちろんそういう意味では優先でいいけど、今回みたいな弟の自己中な予定に私がどうして振り回されないといけないのかよくわかりません(´-┃

(今回悪いのはどっちにもいい顔しようとした母ですけど・・・)



ここ最近あまり怒ったりとかしないんですが・・・・ちょっとムカついて母にきつく文句を言ってしまいましたムムム



でもこの記事書きながら今度は悲しくなってきてしまい、涙が止まらず泣いてしまいました(ノ_-。)


実家にとっては初孫ではないけど妊娠~出産に関われるのは実の娘かなって思ったからちょくちょく報告した方が喜ぶかなって思ったんだけど、所詮私の1人よがりだったのかなと思ったら悲しくなってきてしまいましたなきがお


私を優先して欲しいわけでは全くないんですが、何かにつけて弟の予定を引き合いにだされて「弟が来るかもしれないから・・・」と言われるのは勘弁して欲しいですガーン