旅行に行くなら今しかないということで、二泊三日の伊勢お参りをしてきましたラブ









伊勢に行くのは、今回で二回目キラキラ

前回はベビ待ちをはじめる約二年前…伊勢にお参りにいった翌週に東日本大震災がありました。

実はこの東日本大震災の日に主人は岩手県釜石に出張の予定で・・・・

この旅行中に出張の延期が決まり事なきを得ましたが、なんとなく伊勢の神様が守ってくれたのかなって泣


実際に釜石の出張先は被災はしたものの津波の被害はなかったのですが、もし主人が出張していて何日も連絡がとれなかったら…と考えると今でも寒気が止まりませんガーン


そんな経緯があっての、今回の伊勢旅行きらきらお伊勢様にお礼しないとねむー



せっかくなら温泉宿でゆっくりもしたいし、体力も低下してるのでのんびりしてきましたハート


伊勢は外宮と内宮の二つに分かれていて、
この二つはバスで20分近く離れた距離にありますべーっだ!


一日目に内宮をお参り、二日目に外宮をお参り!!



外宮にある手をかざすと温もりを感じるパワースポットとか行ったりにひひ









安産祈願のお守りもかいましたきゃーきらきら






もっとゆっくりまわりたかったのですが、爆弾低気圧による天候不良で二日目は早々にチェックインしてホテルに籠ることに溜め息


やはり妊娠して体力がなくなったのか、それか運動をしなくなって体力がなくなったのか、やたら疲れやすいえー


移動の際はひたすら睡眠、ホテルチェックインして昼寝、夜も10時に睡眠、朝もチェックアウトギリギリまで寝てましたぐぅぐぅ

あとから気付いたけど、若干風邪気味でした(ずっと花粉症なので咳がでるまで気づかなかった 笑)苦笑



まぁゆっくり出来たし、たくさん寝たし、無理しなかったのでよかったんですが、

爆弾低気圧のせいで帰りの新幹線がまさかの遅延で散々な目に合いました…


電光掲示板には「一時間遅れ」と表示されてたので、駅構内で休んでましたニコちゃん


30分くらい経って主人に状況を確認してもらったら、

なんと「時間が繰り上がって、あと5分で発車する」とガーン


妊婦ですが結構ダッシュしましたよ…階段も駆け上がったし汗

乗れたからよかったけど焦りました悔し泣き


妊娠中の旅行はやはり余裕を持つことが大事ですね↓↓



今回の妊娠中の旅行でわかったことは、



*食欲があまりないので目一杯食べれない


*疲れると食欲がなくなる

*温泉宿を選んだけど、そこまで温泉に浸かれなかった(朝の空いてる時間にちょこっとだけ)

*足が疲れやすい


*お腹が張ってるか常に気になる


*トイレが近い


*トイレを気にして水分をあまり取らない


*移動時に同じ姿勢だと疲れる

 

あと一番不便に感じたのが、和式トイレ!!!!

しゃがむのが大変だし、新幹線の中だと余計に大変。。。。。場所が神社なのでほぼ和式ばっかで苦労しました~


これからもっと大変になるんだろうな~あんぐり




Android携帯からの投稿