無事に手術終わりました~べーっだ!


1センチの粘膜下筋腫を摘出あせる摘出した筋腫を見せてもらったけど思った以上に小さくてびっくりしましたあせる

こんなに小さいのに流産を起こす可能性のある原因だとはダウン



今回お世話になったのは、杉山産婦人科丸の内ですドキドキ

ちょうど会社の近くにあったので転院し、子宮鏡検査で筋腫が発覚したので、この病院に転院出来たことに感謝ビックリマークそして手術もとてもスムーズに終わりましたチョキ


子宮鏡下手術は体を傷つけず、子宮から電気メスで筋腫を切除するので体のダメージが少なく、翌日から会社に行くことも可能ですビックリマーク

私も会社に行けるような体調でしたが、4月に入ってからの決算による激務と新人OJTに追われ毎日帰宅が20時をすぎる状態だったので、今日会社に行ってまた残業でもし体調を崩したら嫌だったので大事をとって休みましたDASH!



簡単ですが、手術のレポをしたいと思いますビックリマークあまり子宮鏡下手術を受けれる病院も少ないのでもし参考になったらと思いますビックリマーク



☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆



前日22時より絶食。0時すぎたら飲水も不可。お風呂は普通に入れます。


当日はスッピンで病院へ。7時50分に受付を済ませる。


8時には内診室へ行き、海藻で出来たラミナリアという棒をを子宮の入り口にいれて子宮口を広げる。

(これが本当に痛い!!



内診後、クリーンルームへ案内され、リカバリルーム(個室テレビ付)へ・・・・(ちょ~綺麗でしたニコニコ


手術着に着替えて、テレビ見ていると、点滴を打たれる。



ウトウトして9時になり、いざ手術の時間にあせる

寝ぼけてたから心の準備が~~ドクロ



手術台に乗り(普通のベッドでした)、心電図モニターをつけられ、酸素マスクをつけられる

(看護士さんが大丈夫だよって励ましてくれてとても嬉しかった~音譜


麻酔科の先生と挨拶をしてすぐ静脈麻酔が入り、喉がカーっと熱くなりあっという間に落ちるぐぅぐぅ



手術は30分程度で、10時には麻酔から目覚める(かなり早く目覚めてしまったガーン


11時前にやっと看護士さんに起きていることを気付いてもらえ、ユーハイムのバームクーヘンと水をもらえるドキドキ


11時半には点滴も取れて、テレビ見ながら旦那を待つアップ


13時に旦那到着、内診室でエコーを取り、診察室へ呼ばれるクラッカー



ここでやっと執刀の先生と対面(笑)事前に先生を確認してたからよかったけど、ちょっと不安だった


手術中の写真を見せてもらい、とった筋腫も確認。


13時半には薬をもらい、会計済まして帰宅、1週間後術後検診の予定合格


帰りにオアゾの神戸キッチンでランチ出来るくらい元気にひひ



とまぁこんな具合でしたチョキ


☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆


ラミナリアを入れる時が1番痛かったな・・・・あの経験したことのない痛みっていうのかなあせる2回目だけどやっぱし痛かったあせる卵管造影検査の痛みとちょっと似てるあせる



たった1センチ筋腫なんだけど、いざ取ってみたら右側の方にあり(たぶん前回胎のうがあったあたり)、筋腫は固いから前回の流産の原因の可能性は高いって先生は言ってたダウン

これでベビ来るといいなぁ~クラッカー


あと全身麻酔から覚めるの早すぎ((笑)前回の手術の時も早くて。。。。私麻酔効かない体質なのかな!?

ベットに移動させられてる時も返事してたし、手術終わった直後の看護士さんの会話全部聞こえてたし、早く覚めるのは嬉しいけど、うっかり手術中とかに覚めたらどうしよ~とか思ったり叫び


今回の手術で12人の諭吉が旅立っていきました爆弾ひぃ~~~~ビックリマーク

高額医療の申請って出来るものなのかなはてなマーク日帰りだと出るのと出ないのがあるよねあせる

私は会社のグループ保険と都民共済しか入ってないからでない気がするショック!だれか知ってたら教えてください音譜


今週期は見送りだけど、来月から妊娠可能とのことなのでタイミングで様子をみながらまた治療再開です!!


頑張るぞ~~クラッカー