断乳とGW前半。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

{D5BF70EF-28CF-4D0D-AE59-8E19FBEAC65F:01}

連休もあっという間に後半に突入。

GW前半は暑いくらいの晴天続きだった東京。

もう夏?!と錯覚してしまいそうでしたが
今日は久しぶりにどんより。


連休初日はガッツリお仕事で撮影。

2日目は気になっていた公園へピクニック。

{2DEC592E-CBB6-4B80-8745-4F1F7D2740D2:01}

今年初めての豆ごはんを炊いて。

豆ごはんの季節がやってきたんですね。

タケノコごはんから、豆ごはんへ。
季節のごはんで四季の移ろいを感じます。


息子用には初めてのお弁当箱。

え、もうこんなに食べるの?!
って感じですが、ほとんど食べるんです。

なぜなら、5/1から胃を決してとうとう
断乳に踏み切ったから!!

{5487901C-E35E-458C-994C-AD41B84000EB:01}

噂通り、母子共に涙の海に浮かびながら
1~2日目の夜を過ごしました(泣)。

食事もオイル系&乳製品を出来るだけ排除。

朝ごはんも大好きなパンを我慢して、そば!

これはこれで美味しくて、
朝そばに目覚めつつあります(笑)。

断乳5日目、もう息子はもすっかり平気。
母乳がなくなったかわりにご飯をモリモリ食べてます!

夜もほとんど起きることなく朝まで眠るし。


なんなんでしょう、この断乳と共に
スイッチを入れたように子供が変わるのは。

ママとベビーの体の不思議、奥深し。


私の体もだいぶラクになってきたので
GW後半は快適に過ごせそう。
(2日目の夜は胸の痛みで眠れなかった)


今日はちょっくらお買い物へ。


皆さんも素敵なGWを!