いちご、いちご、いちご。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

{63081BC1-6F18-4B8E-A686-DDED6ADFFF6C:01}

最近の朝ごはん。

ごはん大好きですが、
昔から朝はパンとコーヒー、フルーツ派。

そして先日作ったグラノーラにヨーグルトをのせて。

{427A0C56-0AF6-42F5-9FEC-9D13DFB0377E:01}

フルーツは大好きなイチゴが続いております♥︎

美味しい季節になってきましたよね。
パクパク、いくらでも食べられます。

{99E5E29B-7E78-48CC-97F6-AEEB70A78BD8:01}

こちらは、多田さんの女峰。

尊敬するVFBアドバイザーの先輩である
Eccaさんから
遅めの出産祝いに・・・と、頂きました♩

女峰は今では生産者さんが少なく
とっても希少なイチゴなんだとか。

まるまる立派な女峰、甘みが強くとっても美味しいです。

Eccaさん、とっても素敵な贈り物をありがとうございました♥︎

{CCAF84B8-B45A-429F-8E5A-C3350D865FE5:01}

そしてこちらは、ももイチゴ。
別名、だるまイチゴ。

これは先日両親が送ってくれたもの。

こちらも甘くて、爽やかな酸味も適度に感じられる
本当に美味しいイチゴでした。


イチゴだらけの美味しい毎日(笑)。


美肌に嬉しいビタミンCや
貧血や骨粗鬆症予防に良い葉酸たっぷりのイチゴ。


妊婦さん&妊活中の女性には
特にオススメの旬の果物です。

今はたくさんのイチゴがありますから、
色々な種類を食べ比べて楽しむのもいいですね^ ^