赤ちゃん連れに優しいお宿「青山やまと」@伊豆伊東温泉 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。





先日、初めての家族旅行へ行ってきました!


まだハイハイもできない赤ちゃん連れの旅。

30分以上電車に乗ったこともなかったので
何かと不安でいっぱいでしたが、何とかなりました(笑)!


そんな記念すべき初旅行でお世話になったのは
伊豆は伊東温泉の山奥にある

「青山(せいざん)やまと」さん。

ラウンジから見渡せる庭園には
美しく紅葉した木々が絵画のように佇んでいました。

日中はモチロン、夜のライトアップも素敵でしたよ。


夜、ラウンジで美味しいアイスクリームを頂けるという
なんとも嬉しいサービスがあったのです。


2度目のお風呂上りに、紅葉を眺めながら
久しぶりのバニラアイス…至福のひととき。

(アイスクリーム大好きなんですけど、
授乳中はおっぱいが詰まりやすいので控え中)




もちろん、お食事も大満足♪

伊豆半島の名物「金目鯛の煮付け」は
今まで色んなお宿で頂いた中で一番美味しかった!

鮑の踊り焼きも、絶妙な火加減で
今までで一番柔らかく香ばしく頂きました。


海老芋のケシの実揚げはホクホク。

牡蠣真薯(しんじょ)は
芽かぶ、ゆずとみぞれ仕立てで。


このふたつは頑張っておうちでも是非作ってみたい!


金目鯛のしゃぶしゃぶもほどよい脂が美味しかったな~


金目鯛は妊娠中控えていたので
余計に美味しく感じたのかも(笑)?

金目鯛やメカジキは水銀が多いとかで
妊婦さんは控えた方がいいらしく。

きっと食べ過ぎなければ問題ないんでしょうけれど
万が一ということで食べたくても我慢していたのです。


というわけで、
久しぶりの金目鯛、満喫したのでした。




こちらはお造り盛り合わせ。

日本酒が飲みたくなりますが、これは我慢・・・>_<
(1年後には…飲めるかな)

伊勢海老、ぷりっぷり。
立派な殻は翌朝のお味噌汁にIN!


青唐辛子の輪切りをわさび代わりに
お刺身にのせて食べると美味しいですよ、と勧められ

はじめてTRYしてみたらこれがまた美味しい。
これはアリだな、と新たな発見でした!

(マイルドな辛みの青唐辛子に限りますが・・・)




ところでこのお宿、

ベビー布団  ・おむつ専用ゴミ箱
・ベビーバス ・お風呂のおもちゃ ・バウンサー 


など、赤ちゃんグッズを有料で貸し出してくれます。


離乳食もお願いすれば作ってくれます♪

これは本当に助かったぁ~


市販のベビーフードを持って行ったものの
口に合わずあまり食べなかったので、
離乳食を作ってもらったらパクパク。


やっぱり作り立てが美味しいんだね(笑)。


ちなみにマグや離乳食用スプーンなど
持参したグッズの洗浄と消毒も快く引き受けて下さり、
本当に本当に助かりました~(泣)。


やたらと大荷物で、不安を抱えながら挑んだ初旅行。

母の不安をよそに、息子はとっても楽しそうでした^^;
新幹線も温泉も畳も、全てが初めてだもんね。


素敵なお宿の皆さまのおかげで
私もリフレッシュでき、思い出に残る旅となりましたスマイルくん



そうそう、1年半ぶりにご褒美ということで
全身アロママッサージを受けたんです!

もう、なんというか…天国!!


乳牛から人間(女性)に生まれ変わった気分。


ゴリゴリの上半身、張りやすくなったふくらはぎ。
1時間のフルコースでふわっと軽くなりました~


これからは定期的に受けようっ。

贅沢ではなく、子育て頑張るための
必須Bodyメンテナンスということで(笑)。


「青山やまと」さん、
赤ちゃん連れのご旅行に本当におススメです。

ママのリフレッシュにも♪


「青山やまと」さんの公式HPはこちら



しっかりリフレッシュできたので、
また家事も育児も仕事も元気に頑張らなくては。



それではまた~


***

◆妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ◆
~ Kirei ママレシピ / for all mama & baby ~

↑こちらのページにい「いいね!」して頂くと
Facebookで新しいレシピ等を随時ご覧頂けます。


応援頂けるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。





ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^


************************************************************************

食事ぐるなび「みんなのごはん」にてコラム執筆中

話題のお店や食べ物など、グルメ情報が盛り沢山!

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/

メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆

月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!