選んで食べて、キレイを作る@伯方島T's cafe | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんにちは、Ayaccoです。

夏休みももう終わり・・・なのですが、
今月頭に行った旅日記記録をあと少し。

松山から車を走らせて今治を通過し、しまなみエリアへ!

小さな島々が点在する素晴らしい景色を眺めながら
私たちが目指したのは伯方島。

「伯方の塩」で知る人ぞ知る、
瀬戸内海の小さな小さな島です。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


腹ごしらえにお寿司でも…と思ったのですが
お目当てのお寿司屋さんがなんとお休み(ガーン)。

しかし他にお店もそうたくさん見当たらない。
せっかく来たので「伯方の塩ラーメン」を食す。

うーん、ラーメンは普通に美味しかったけれど
お寿司の口になっていたのでちょっと満足しきれず(笑)。

このままでは帰れない>_<

ということで調べて辿り着いた素敵なカフェ♪


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

「T’s cafe、玉屋」さんです。

カフェに入るとテラス越しには穏やかな瀬戸内海。
開放的なテラスもとっても素敵・・・

が、さすがに暑かったので屋内席へ(笑)。

この日の気温は35度、灼熱の太陽。
ドライブ中も紫外線の攻撃をバシバシ受けていました・・・

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

ということで、私が頼んだのは贅沢マンゴープリン♪

濃厚なマンゴープリンの上に果肉もゴロゴロ。
マンゴー好きとしてはたまらないスイーツ^^


マンゴーには細胞の老化を防ぎ強くて美しい肌を作る
カロテン・ビタミンCがとーーーっても豊富!

他にも貧血防止の葉酸やむくみ防止のカリウム、
便秘解消の食物繊維もたっぷり含みます。

まさに女性には嬉しいキレイを作るフルーツキラキラ
(果物の女王、という名称もあるのです)

なので私は真夏にスイーツを食べるなら、
マンゴーたっぷりのものを選ぶようにしています。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

ちなみに夫が選んだのは白桃のムース。
これまたほっぺが落ちるほど美味しかった・・・

桃は体を温めたり、整腸作用があります。
後はお肌に潤いを与えるなどなど。

冷え症の方や便秘の方には特におすすめ。

***

食材の栄養や美容効果を覚えておけば、
スイーツを食べるのに罪悪感もなくなります(笑)。


旬食美人学のモットーは

「美味しく食べてしっかりキレイ!」


厳しい残暑はまだまだ続きそうですが、
ご飯もスイーツもしーっかり&賢く食べて
キレイと元気を守っていきましょ~うスマイルくん


それではまた!




※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。
************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆中!
(モバイル)http://kirei.mainichi.jp/practice/etc/profile.html


ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中!
(モバイル)http://enshu-daikichiya.com/


クローバー「旬食美人学」ホームペー
http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/


facebook糖質制限レシピ・料理ユニット「Lucy」活動開始★

→ http://www.facebook.com/lucy.cooking  


いいね!ボタンを押して頂くとレシピ情報が届きます。

Lucyページへの皆様のいいね!お待ちしております!