三津浜港@松山の花火♩ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

photo:03



こんにちは、Ayaccoです。

今日からお盆休みの方が多い・・・??

先週末、我が家はちょっと早めの夏休み。
愛媛県、伊予エリアを回って来ました。

↓このポスター良くないですか(笑)?

photo:04



1番の目的は、松山駅から電車ですぐの
三津浜港での四国最大の花火大会♩

去年は花火大会の自粛が多かったのもあり
久しぶりに花火を見た気がします。

photo:02



潮風を感じながら、金麦片手に鑑賞して来ました。

ちょっといいお席で見れたので
花火がおっきぃ!首が痛い(笑)!

でもかなり感動・・・
やっぱり夏は花火ですねぇ。

photo:05



花火大会といえば、楽しみなのが
付近の屋台たち。

松山のB級グルメを探していたら、
ありました、ありました!

ちょっと珍しい?「じゃこ玉焼き」。

photo:06



小さめのお好み焼きに、じゃこがたーっぷりと乗っかっていました!

photo:07




卵も存在感が、お好み焼きよりあります。

関西人としては、結構イケるB級グルメでしたよ(^^)


この次の日は、第2の目的・砥部焼の窯元巡りと
今治・しまなみ海道のドライブを。

そして、日本最古の温泉である道後温泉へ。

素敵なお店や、窯元さんとの出会いにつては
また後日ゆっくり書きたいと思います♩


それではまた~


※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。
************************************************************************
毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆中!
(モバイル)http://kirei.mainichi.jp/practice/etc/profile.html



遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中!
(モバイル)http://enshu-daikichiya.com/



「旬食美人学」ホームページ
http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/




iPhoneからの投稿