お洒落なボタン屋さん@神戸 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんにちは、Ayaccoです。

先月の帰省時に神戸三ノ宮で買ってきた
とってもかわいいボタンたち。

何に使うか考えてワクワク。

手持ちの服のボタンを付け替えるだけで
新しい服に生まれ変わったようになりますよね。

プチリメイクにかわいいボタンへの付け替えはオススメ♪

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

並べているだけでも何だかかわいい。

カワイイボタンは立派なインテリア?

縫いつけて額に入れて飾っても様になりそう。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

思わず買ってしまったアンブレラワッペン。

すごーく小さいワッペンので、
シンプルなハンカチのワンポイントにするとか?

キレイなブラックTシャツかタンクの
ワンポイントに胸元や裾につけてもいいなぁ。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

青いハートはアンティークのガラスボタン。
バタフライが何ともレトロな雰囲気出してます。

これも思わず買ってしまった・・・

使い道はこれからゆっくり考えます(笑)。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~-image

購入したのは、神戸三ノ宮のトアウエストにある「Rollo」さん。

小さなお店ですが、とーってもかわいいのです。
ボタン&ビーズ好きにはたまらないお店。

神戸に帰るたびに立ち寄ってます。うふふ。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~-image

店内撮影OKとのことでしたので、パチリ♪

大小&素材も様々なサイズのボタンが
所狭しとディスプレイされています。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~-image

コチラはビーズ。

瓶詰にされた色とりどりのビーズたち、
こうして並んでいるだけでなんだかお洒落ハート③

神戸・三ノ宮のトアウエスト周辺は昔から大好きな場所。

小さなカフェやビストロをはじめ
雑貨屋さんやセレクトショップが密集しています。


青春時代の多くを過ごしたこのエリア。

今は帰省時に母とぶらぶら出かけるのが楽しみなエリアになりました^^
(SHOPも色々変わっていくしね)


華やか過ぎず、人も多すぎず、
海と山に囲まれた港町KOBEikari.

夏休み、神戸に足を運ばれる方は
是非トアウエストのRolloさん、覗いてみて下さいねスマイルくん
おすすめです!


***

今日は午後から楽しみな打ち合わせ&Dinnerが。

東京に来てもうすぐ丸4年(はやっ)。
コチラでも素敵な人達との出会いに感謝。

これからも
「良く働き、よく遊び、よく食べる!」
をモットーに、色々な
ご縁やチャンスを大切にしていきたいです。


***

それではまた~!



※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。
************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆中!
(モバイル)http://kirei.mainichi.jp/practice/etc/profile.html


ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中!
(モバイル)http://enshu-daikichiya.com/


クローバー「旬食美人学」ホームページ
http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/