坊ちゃんかぼちゃの茶碗蒸し | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

猛暑続きでクーラー不可欠な今日この頃・・・

室内での熱中症は防げますが、
カラダの冷えすぎには要注意!

冷たい空気が溜まる足元は特に冷えやすい。
photo:05


冷えが気になる方にオススメの食材のひとつが、カボチャ。

写真のお料理は夏のおもてなしにも使える、
坊ちゃんかぼちゃの茶碗蒸し。

なんともカワイイでしょ(笑)[みんな:02][みんな:03]

カボチャに多く含まれるビタミンEは
血流を促進し、体を温めてくれます。

photo:03


茶碗蒸しの具材には
ボイルしたエビ、シメジ、ミツバ、京ゆば、
そしてくり抜いたかぼちゃの実の部分。

photo:04



フタを添えてあげるとなおかわいい(^^)

小ぶりな坊ちゃんカボチャは器に使うのにピッタリ♩

ラップでくるんで、レンジで加熱。
少し柔らかくなったところで
ヘタ部分をカット&中身をくり抜きます。

あとは具材とお出汁と卵のお汁を入れて蒸すだけ[みんな:04]

いつもの器を坊ちゃんカボチャにするだけで
ちょっとごちそうに見えますね(^^)

坊ちゃんカボチャを見つけたら
是非お試しください♪

美味しく食べて、しっかりキレイ[みんな:05]

体の冷えも改善されるのでオススメでっす。

それではまた~


※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。
************************************************************************
毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆中!
(モバイル)http://kirei.mainichi.jp/practice/etc/profile.html



遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中!
(モバイル)http://enshu-daikichiya.com/



*「旬食美人学」ホームページ*
http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/


iPhoneからの投稿