神戸阪神間、スイーツ三昧♩ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


こんにちは、Ayaccoです。

一足先に夏休み第1弾を故郷でとっております。

帰省するといつも、普段あまり食べないスイーツ達の誘惑が多い(笑)。

神戸をはじめ、阪神地区は人気スイーツ店やパン屋さんが
昔から本当に多いのです!

photo:01



たまにはいっか♩

ということで、この数日は珍しくスイーツ三昧。

photo:02



この二つは、アラカンパーニュさんの本店で♡

はい、なんどかかわゆい器をブログでご紹介している
東京にもある、あのお店です。

帰省すると毎回必ずといっていい程、
立ち寄っている大好きなケーキ屋さん。

やっぱり本店はいいね。落ち着きます。
南仏をイメージしたお店の雰囲気も大好き♡

photo:03



そして昨日は念願のお店へ。

パティスリーエスコヤマ@兵庫県三田市。

噂の小山ロールを買いに、友人に連れていってもらいました。
(M子本当にありがとー!)

photo:04



平日なのに喫茶は満席だったので
お買い物だけして実家で両親と頂きました!

噂には聞いていたけど、本当に美味。

カスタード×生クリームが甘すぎず
そして多すぎず、とっても上品。

丹波栗もごろっと入っています。

スポンジはとろけるし、感動✨

本店にいかなきゃ買えない小山ロール、
スイーツ好きの方は遥々訪れる価値ありですよ。

photo:05



小山ロールといえば、トップパティシエの小山氏の
世界一のチョコレートも有名!

日本人がチョコレート世界選手権?で優勝するだなんて
昔では考えられなかったことでしょうね。

これがその世界一になったチョコレートらしいです。

実はチョコレート苦手なのですが、
一粒くらいなら~と思って買って帰りました。

食べるのが楽しみです♩

photo:06



こちらは夏限定のケーキ、
ウィークエンドシトロン。

ピスタチオのトッピングがかわゆし。

photo:07



ほんのりレモン風味で爽やかです。


どんだけ食べてるのやら・・・

あ、まだ小山プリンも冷蔵庫に(笑)。


東京に戻るまでにすっかり太りそう。

連休最終日にはセミナーもあるので、
今日あたりから控えめにしなければ(笑)。


関西は午後から梅雨空が戻ってきそう。

蒸し暑さもかなり増してきましたが、
キレイ&元気にすごしましょーう!



※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。
************************************************************************
*7/16(祝) Beautyランチセミナー@KOBE 残席わずか!
⇒http://s.ameblo.jp/ayablo-1220/entry-11268899466.html

*7/29(日) Beautyランチセミナー@MEGURO お申し込み開始!
⇒http://s.ameblo.jp/ayablo-1220/entry-11279817487.html

*毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆中!
http://kirei.mainichi.jp/practice/etc/profile.html

*遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中!
http://enshu-daikichiya.com/


iPhoneからの投稿