夏風邪に~人参とグレープフルーツのマリネサラダ~ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

おはようございます、Ayaccoですまりめっこ

体調、だいぶ回復してきました。

大変ご心配をお掛け致しました・・・。
皆様からの暖かいメッセージ、とても嬉しかったですえーん

しかし、突然の39度越えはキツかった・・・。
頭、関節、筋肉…全身が痛くて痛くて。

夜、救急外来で病院に行ったので
精密検査は出来なかったのですが、
どうもウイルス性の救急疾患だったようです汗

解熱剤で平熱に戻りましたが、喉が痛い・・・。
夏風邪の一種なんでしょうか。

流行っているみたいなので、皆様もお気を付け下さい!


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

さて。

粘膜が弱っているので、昨日はビタミンA補給をしっかり。

ビタミンAは粘膜を強くしてくれます。
肌に潤いを与えてくれる役割もポイント

人参とグレープフルーツのマリネサラダです。

さっとゆでた人参と、フレッシュGFを
オリーブオイル、ブラックペッパー、塩少々でマリネ食事

みずみずしいGFは、しっかり水分も補給でき、
ビタミンCもたっぷり確保できますグレープフルーツ・ルビーきらきら!!

★発熱時に大切なこと★

①エネルギー補給
②水分補給
③ビタミンC補給


風邪や発熱でしんどーい時は胃腸も不調子。
脂肪分が少なく、消化に良いものが食べやすいです。

そういった面では果物は食べやすいのでおススメ。
(食べ過ぎると体が冷えるので適量を!)


幼児・児童の間では「手足口病」が流行ってるみたいですね。
毎年夏に流行するウイルス性疾患。

大人も感染するらしいので、気を付けたいものです。
(大人が感染すると高熱が出るんだとか)

私もまだ病み上がりなので、無理しすぎず
今週はちょっとスローに過ごします・・・。
(早く喉を完治せねば)

ではまた~バイバイ