タケノコと牛肉の炒め物。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんばんわ。
べジフルビューティーアドバイザーのAyaccoですまりめっこ

今夜のメインメニューはタケノコでした!!

ゆでたタケノコと牛肉、人参、ぶなぴーを
ささっと中華鍋で炒めました。

酒、しょうゆ、みりんで味付けを。

ビタミンB群や食物繊維が豊富。
整腸作用でお腹スッキリ、お肌もキレイにポイント
疲労回復にもいいですね。


今までタケノコは水煮を買って調理していましたが、
この春からは生(皮つきのもの)を買いますっ!!

なぜなら・・・。

今日、久しぶりのRIKOさん サロンで
タケノコオンパレードを学んできたからです女の子きらきら!!

(RIKOさん、ありがとうございました!)


今まではアク抜きが大変そう…という理由で、
大好きなのに避けていた生タケノコ(笑)。

今日からはどんと来い!です…多分。

サロンの様子はまた明日にでもゆっくりUPしますね花
(今回も素敵でした~・・・うっとり)

お腹もいーっぱいで帰り、
夕飯作る気はあまりなかったのですが・・・

近所のスーパーを覗くとなんとっ!!

「特売!福岡県産の新鮮タケノコ!」というPOPと
立派なタケノコ&キレイな木の芽が・・・。

これは、早く復習しなさい、ということ?
と思い、迷わずおっきいタケノコ2本買いました筍キラキラ
(もちろん、木の芽も2パック。)

ゆでタケノコの残りで、明日も復習しま~す。

茹でている時のいい香りに、もはや夢中です。
何とも言えないタケノコ臭?が部屋中に♪


しばらく、タケノコの食物繊維で
お腹の調子も絶好調?になりそうです(笑)。うふふ。


RIKOさん、素敵な時間をありがとうございました!!
(ご一緒させて頂いた皆様もハート③




*****************************************************************************

ベル4/27wed チャリティーBeautyランチセミナー@目黒 開催決定!!

 ※皆様の参加費の25%を東日本大地震の義援金として寄付させて頂きます。

今注目のリストランテ,「Animo Felice」様とのコラボイベントです。

セミナー詳細はこちらの記事をご覧ください コチラ→

   

FREE5/24 べジフルビューティー養成講座無料説明会&相談会

※日本野菜ソムリエ協会本部(渋谷)にて、平日夜に開催致します。

卒業生代表としてお話させて頂きます。各種相談タイムも。詳しくはコチラ→


TwitterTwitterhttp://twitter.com/#!/ayacovegefru

フェイスブックfacebookも参加中♪


※2011年、日本野菜ソムリエ協会認定オフィシャルサポーターの1人に選ばれました!!

べジフルビューティー養成講座、調味料マイスター養成講座の受講を検討されている方には、

ご紹介特典(受講料割引)がございます。ご希望の方は、ブログメッセーッジにてお気軽にご連絡下さい。