春野菜の豆乳スープ♪ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

おはようございます。
べジフルビューティーアドバイザーのAyaccoですまりめっこ

今日は簡単スープのご紹介です。
今美味しい春野菜とベーコンを使いました花

【今回の材料】
・春キャベツ
・菜の花
・新じゃが
・ベーコン
・水
・豆乳
・コンソメの素(固形)

作り方はとっても簡単♪

【作り方】
①お水を沸かし、沸騰したらコンソメの素を入れる
②食べやすい大きさにカットしたお野菜を入れる
③ベーコンを入れる
④豆乳を追加して弱火で煮たてる

分量は人数でざっくり適当に…(笑)。

ちなみに私はナツメグ(粉末)、塩、ホワイトペッパーを
味&軽い香りつけのため、仕上げにささっと入れましたポイント

タイムなどのハーブの粉末などでも◎です。

春キャベツはふんわり柔らか。
どんなお料理にも使えますよねハート③

ビタミンUが胃腸にも優しく働きかけます。

伊勢旅行での暴飲暴食?もあってか
胃腸の調子があまり良くなかったので、
最近はキャベツを普段の食事に取り入れています。

このスープ、ベーコンの旨みもいい感じに出ますよ。
(ソーセージなどでももちろん◎)

豆乳なしでも、美味しいですakn


キャベツが余ったらぜひスープでどうぞ♪


*****************************************************************************

ベル4/27wed チャリティーBeautyランチセミナー@目黒 開催決定!!

 ※皆様の参加費の25%を東日本大地震の義援金として寄付させて頂きます。

今注目のリストランテ,「Animo Felice」様とのコラボイベントです。

セミナー詳細はこちらの記事をご覧ください コチラ→ 残4席

   

FREE5/24 べジフルビューティー養成講座無料説明会&相談会

※日本野菜ソムリエ協会本部(渋谷)にて、平日夜に開催致します。

卒業生代表としてお話させて頂きます。各種相談タイムも。詳しくはコチラ→


TwitterTwitterhttp://twitter.com/#!/ayacovegefru

フェイスブックfacebookも参加中♪


※2011年、日本野菜ソムリエ協会認定オフィシャルサポーターの1人に選ばれました!!

べジフルビューティー養成講座、調味料マイスター養成講座の受講を検討されている方には、

ご紹介特典(受講料割引)がございます。ご希望の方は、ブログメッセーッジにてお気軽にご連絡下さい。