気が付いたら2年経過してた | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

昨日、家に帰ってからちょっと飲み直したのがいけなかったのか、買い物したり美味しいもの食べたりお喋りしたり、楽しすぎる時間を過ごして興奮状態だったのか、なかなか寝付けず、もう起きてしまえ!と思って今日は割と早い時間から起きていました。しかし、早朝に掃除機かけたり洗濯したりは迷惑なので、家事もできず撮り溜めたドラマをひたすら見ていました。←そもそも家事をする気があったのか?お前指差し

その後、掃除して洗濯して昨日セブンイレブンで買ってきたラーメンを食べながら早めに🍺。眠れてないから早めに飲んで昼寝しようと思ったのです…。←言い訳するな。

そこでふと、顎をはめる手術って2年前の今頃じゃなかったっけ?と思い出しました。ブログを見てみたら、確かに2年前の7/12に手術を受けていました。

癌の手術の日ははっきり覚えているのですけど、どうも顎の方は…外れっぱなしでめちゃくちゃ不便だったし術後も色々と大変だったのですけど、命に関わる可能性が低いものだから忘れがちなんですよね真顔と言うか、もうすぐやってくる甥っ子のお誕生日の事で頭がいっぱいでした(笑)

しかし、読み返してみると改めて大変だったんだなあと思いました。手術後、声がほとんど出なくなって入院長引いて、結局原因分からないまま、その状態で退院して、すぐさまコロナにかかり、その影響なのか?声が戻り…。そして急に復帰が決まるという感じでしたね。あっという間です。昨日、買い物した際にお店の会員情報の確認で電話番号を聞かれたのですが、スムーズに通じました。接客業の方だから色々な話し方の人と接していて、ある程度慣れてるのでしょうが、それでも顎の手術前に何も通じなかった事を考えると状況は良くなりましたニコニコあとはもう少し食べて太った方が良い、と言われるのですが、これがなかなか上手くいきません。食べるスピードが遅いのですぐお腹いっぱいになるし、食べたり喋ったりすると結構疲れるので、割と体力を消耗しているせいだと思いますが…。まあここはゆっくりやるしかありませんね。

今日、ラーメン食べたり他にも食べてみたら胃もたれしたので夜は卵スープ。一応作りました。沈んでるけど舞茸とネギも入れました。豆腐も入れようと思ったけど買い忘れたので諦めました真顔


鍋ごと…もはやおたますらそのまま…。いいんです。映えな盛り付けはプロがやるからいいんですよ。私しか食べないんだから…。←別に誰も責めてない、いや、気にしてない指差し