両親、初トリキ | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は両親と銀座で会って食事をしました。昼は銀座ライオンビルの3階に出来た和食のお店へ。貯めたポイント使って予約しました。

LIONと言えばの生ビール🍺和牛の蒸し焼き、ポテト等を頼みました。ツマミ単品の品数はそれ程多くなかったので魚三昧御膳という定食を頼み、そのおかずをつまみに飲みました。この御膳、鯖の味噌煮、銀鱈の西京焼き、お刺身、小鉢、茶碗蒸し、ご飯と味噌汁が付いて2180円。銀座という立地を考えたらなかなかリーズナブルです。どれも美味しい😋流石は銀座ですな。


ポイントを一万円ぶん使いましたので足が出た2500円程をお支払い。いつもご馳走になってばかりなのでここは私が支払いました。まあ、ポイントあるので大した出費じゃないですけどね。大きな顔は出来ません真顔その後、買い物して一旦ホテルへ。銀座の人混みは凄くて疲れました。そして途中、なんと蓮舫さんの演説に遭遇しましたあんぐり都知事選は来週末ですからね。それはもう、すごい人だかりでしたよ。チラッとしかお姿拝見出来ませんでした。都知事選…誰に投票しようかしらねえ…。

話は逸れましたが、ホテルで一休みして夕飯へ。夕飯は鳥貴族を予約していました。夕飯は両親がご馳走してくれるので、鳥貴族ならそこまで高くなく、美味しい焼き鳥が食べられますからね。両親も一度行ってみたいと言ってましたし。

行ったらまだ早めの時間だというのに満席。予約しておいて良かったです、!焼鳥を数種類とつまみをいくつか注文。鳥貴族の焼き鳥って結構大ぶりなんですよね。そして個人的には美味しいと思っています。勿論、高いお店の焼き鳥は美味しいのでしょうが、鳥貴族(トリキ)とサイゼはコスパ良くて大好きです❤️値段気にして食べたい物を我慢するのは性に合わないのです(笑)まあ、それはさておき…鳥貴族初体験の両親、美味しい!と言って喜んで食べていましたニコニコ

普段少食の母も結構食べていました。


写真以外にも沢山の焼き鳥を頼んで飲んで8000円弱。1人3000円も行かない。流石はトリキ不安

お店を出てちょっと行ったところで解散です。雨が結構降っていたので、帰りはタクシーで帰りなさい、と言われタクシー代もらってしまいましたので、ありがたくタクシーで帰りました。行き先伝わるか不安でしたが、大丈夫でした。以前は筆談ボード使ってたのに、我ながら成長したものですひらめき

さ、明日からまた仕事。頑張りますよ知らんぷり