ローソンでにんにく | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

昨日、晩酌のお供を探しにローソンへ。お目当ての商品があったのです。それは一昨日から発売された、にんにく餃子という冷凍食品。にんにく好きにはたまらない、魅力的なネーミング。しかもレンチンで出来る。素晴らしい👍という訳で、早速購入してレジに向かいつつ、他の惣菜コーナーを見ていたら、またまた気になる商品を発見。それはおつまみポテトサラダです。見るとポテトサラダの上に何か乗っています。パッケージにはガーリックチップを乗せてあるとの説明が目がハートこんな所にもにんにく🧄ラー油もかかっているようです。食べるラー油をかけたという事でしょうかね。見た目も私好みのマッシュポテトみたいなしっとりしたポテトサラダ。勿論、買いました。餃子は冷凍食品だからすぐに食べなくても大丈夫ですしね。買ってきたのがこれ。



卵も乗ってます。食べてみたら、それ程辛くはありませんがしっとりしていて卵と一緒に食べるととても美味しいです。にんにくの香りも良いニコニコこれは割と食べやすいです。おつまみにぴったりだと思いました。にんにくを使った商品が増えるのは大変喜ばしいですね。にんにく好きの私は大歓迎です。

今日は久しぶりの在宅勤務でした。明日は事業部のキックオフイベントです。楽しみ😊