昨日は楽しかったのですよ | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

昨日は小中学校の友達と十条銀座商店街を巡るという企画を立ててました。待ち合わせは十条駅だったのですが、うっかり一駅前の板橋で降りてしまい、待ち合わせ時間にやや遅刻。思えばこの時から気をつけろというフラグが立っていたのかもしれません。


十条銀座商店街は初めて行きました。行ってみたら美味しそうなお店やお惣菜が沢山!テンションが上がります。

まずは中華料理店に入りました。






台湾煮卵、普通の餃子と大餃子🥟美味しい目がハート

ここでは瓶ビールを4人で4本開けました。そして次は蒸し料理のお店へ。












しゅうまいが売りのようです。これはクーポンで無料でした。蒸し料理じゃないけど、塩辛とチャンジャが美味しかったです。綺麗な店内で気持ち良く過ごしました。2時間ほど滞在して、予約のお客様が来るとのことで退店。次はなかなかにディープな雰囲気の居酒屋さん。どれも安い。








ビリヤニを初めて食べました。スパイシーで美味しかったです目がハート

その後、カラオケスナックに行きたいと友達が言うので、調べて行ってみたら、常連さんでいっぱい。取り敢えず入れましたが、歌う雰囲気じゃなかったので、別のカラオケスナックに。気さくで素敵なママさんのお店でした。ママさんのお手製のお通し。


変な喋り方にも関わらず、知らない人の前で歌ってみました。そして常連さんのおじ様にも話しかけ、何やらリクエストして歌っていただいた。とてもお上手だったので…。よく考えたら大変な迷惑行為ですな…。

で、しこたま飲んで店を出た瞬間にこけた…真顔しかも盛大にこけた…。そして顔がお岩状態に不安

私ったら…いい年して何やってるのかしら…。友達が氷と水を買ってくれたので冷やしながら帰りました。今朝見たら瞼に黒あざが…。明日からの出社、どうしようかしら?コンタクトもしばらくは入れられませんな。取り敢えずAmazonで眼帯ポチりました。今日届くみたいだけど早く届いて欲しい。買い物行けない。いや、まあ行くけど…DV疑われそう。セルフDVなんですけどね(笑)

しかし、こうやって書いてみると、派手にこけたから相当飲んだと思ったけど記憶は残ってるなあ…。酒の量と食べた量のバランスが悪かったかな?今日体重測ったら1キロ減ってましたからね。

さて、今日はご飯作るのどうしようかな〜。でもこの状態だといつものお店にも行けないから作るか…真顔

とにかく楽しい日でした♪