Sumiのブログ

Sumiのブログ

緩和ケアとアロマセラピーに興味を持った看護師Sumiの独り言記録です。
オーストラリアの老人ホームでのアルバイトや、イギリスでのホスピス研修などの体験も織り交ぜながら、緩和ケア病棟での仕事やアロマセラピーなど、日々の所感を書き残せたらと思っています。

Amebaでブログを始めよう!
 まだまだお試しではありますが、NPOの活動としてチャリティアロマをはじめました😆 

ログハウスをサロン風にして、お世話になった方々や医療福祉の仕事をされている方々を、口コミでケアしていきます。ただ、不定期三日連続なので、多くても1日2人くらいかな。



NPOの活動を知ってもらうことと、アロマが心地良いと感じてもらうこと、ゆくゆくは医療福祉の現場にアロマケアが広がっていくことを目的とします。なので、クイックマッサージのようなご利用ではなく、じっくり1人ひとりと向き合える時間をとって行きたいと考えています。もちろん、トリートメント内容はフレキシブルでかつリーズナブルに、そしてハイクオリティを目指します!

さっそく今日は、新人ナースのプリセプターだった師匠に来ていただき、くつろいでいただけたようでとーっても嬉しかったです❤️

どのくらいのペースで行えるかわからないですが、ゆっくりゆっくり理解の輪を広げていきます^ ^