FAX、コピー、スキャナー付きのプリンターを購入しました | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


現在、我が家で使っているプリンターは6年以上も前に買った、2004年のモデルです。


古いモデルであるために、ネットワーク対応など当然されているわけもなく、プリンタドライバーを咬ませて無理やりネットワーク対応にさせていたりしましたが…、時々動かなくなるなど調子が悪くなることがありました。

(電源を切ってしばらく置いておくと復活するのですが…)


しかしながら、先代のプリンターも調子が悪くなったなと思いながらもだましだまし使っていましたが、年に一回の晴れ舞台である年賀状を印刷している最中にぶっ壊れて下さいました。(怒)


そのために、慎重に検討することもなく購入した現在のプリンターでした。

当初は短期リリーフにつもりでしたが、気がつけば6年以上も我が家で働くことになったのですね。

しかし、調子が悪くなってきたからには注意が必要です。

また年賀状を印刷している最中にぶっ壊れることも十分考えられますので、壊れる前に新たなプリンターを購入することにしました。


でも、どうせ買うならプリンターだけではなく、コピーやスキャナーの機能がついている方が良いし、できればファックス機能もと欲望は際限なく膨れ上がります。
しかも、価格は2万円以内で…。(笑)


希望は大きく、財布は厳しく。

まあ、そんなのあるわけないないなと思いつつも調べると…。


ありました。(驚)



Canonのプリンターで、上記条件を満たす機種があったのです。

しかも値段は1万5千円

しかし、スペックを調べると色々欠点が。

まず、両面印刷が出来ない。

ファックスの自動切り替えが出来ない。

カラーインクボトルが一体型なので、コストパフォーマンスが悪い。


んー、と悩んでいたところ目に留まったのが、その上位機種。


上記欠点がすべてクリアされていました。

それで値段が2万6千円


心が動きます。


しかし、一つだけ欠点が…。

ものすごくでかい。

奥行きが45cm


うちには置く場所がありません。


結局、Canonを諦めて、購入したのがこれ。

エプソンのカラリオPX-603F


無線LAN接続、プリンター、ファックス、コピー、スキャナー、ADF(自動読み込み)、両面印刷、独立インクボトルの機能付きで、2万6千円

(ちなみに、私はヨドバシカメラのサイトで8000円分ポイントを使って購入しましたので、新規負担分は約1万8千円。さらにポイントが12%の約2000ポイントほど付きました。)


本当にプリンターは安くなりましたね。


機能的にはCanonの上位機種のプリンター(複合機)と機能的にはほとんど変わらず、奥行きも36cmのために窓際のスペースにピッタリ置くことが出来ました。


あやあやのふらふら旅行記-201109251001001.jpg

まだ、使い始めたばっかりですが、大変満足しています。


(〃⌒(ェ)⌒〃)




今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



 ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン
 海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド
 おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
 ★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん





My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン