冬のイタリア縦断旅行 その11 3日目その4 ~フィレンツェに戻り、街をぷらぷら~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

↓前回の話はこちら。
その10 3日目その3 ~ピサの斜塔の最上階から街を眺める~
↓最初から見るときは、こちらの「2007年12月 冬のイタリア縦断旅行」からどうぞ。
過去記事インデックス1 (旅行記)

ピサの斜塔観光も終わり、感動の余韻を残しながらフィレンツェに戻ります。

さらば、ピサ!
あやあやのふらふら旅行記

そうそう、ピサとフィレンツェを結ぶ電車ですが、1等のチケットを購入していたのですが1等車が連結されていませんでした。
編成によっては、2等車のみの列車もあるようです。
駅に掲載されている時刻表に1等が連結されているかどうかの情報も記載されていますので、もし行くことがありましたら確認することをお勧めします。

さて、そうこうしているうちにフィレンツェに到着です。
事前に荷物を預けていたホテルで改めてチェックインをします。

そこで困ったのが夕飯です。
今日は、元旦。
ヨーロッパの街では休日は店を閉めるレストランが多いのですよね。

但し、観光地の場合は観光客相手に店を開けているところも多いので、とりあえず繁華街に行ってみてみることにします。

フィレンツェの中心街では、案の定、多くの店が開いていました。

また、街の中心にはクリスマスの飾りがまだ残っていました。
$あやあやのふらふら旅行記

但し、どのお店が良いか良くわからず、結局ぱっと目についたお店に飛び込んだと思います。
お味は…残念ながら覚えていません。
可もなく不可もなくと言ったところだったのでしょう。



食事も終わり、ホテルに帰る途中、ちょっと寄り道をしてみました。

夜にも関わらず、賑わっている感じがあり、ローマより治安は良いように感じました。
(この時点では、まだローマの地下鉄でスリに遭った傷は癒えていませんでした。泣)

ここは、フィレンツェの大聖堂です。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

明日は、朝一からウフィツィ美術館の見学を予定していますので、今日は早く就寝することにします。
こうして、2008年の元旦は終了したのでした。


そうそう、おまけの動画です。
ピサのドゥオモ広場で鳥を狙う猫君がいましたが、思わぬ敵が現れてしまいました。



(続く)



今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。
m(_ _ )m
ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

旅行・観光ガイド たびすまいる

blogram投票ボタン
あやあやのふらふら旅行記
おきてがみ


 ヨーロッパ鉄道パスとチケットなら レイルヨーロッパジャパン
 海外ホテル料金比較&予約なら 株式会社アップルワールド
 おすすめ!スポーツ観戦ツアーなら ラウンドトリップ
 ★世界中のオプショナルツアー取扱なら Alan1.net
ハネムーンのお土産 なら 世界のおみやげ屋さん