火山灰が航空機に与える脅威 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





AFPBBに、「火山灰が航空機に与える脅威」と言うのが記載されていましたので、転載します。

、「火山灰が航空機に与える脅威」

・目に見えないほどの細かい火山灰が航空機を損傷する。
・塗装がはがれ表面が腐食する。
・硫黄やものが焼けるにおいがする。
・フロントグラスの視界が曇る。
・気流速度計の計算を妨げる。
・電気系統パネルや環境制御システムにダメージ
・客室内にもやが立ち込め与圧が低下するおそれ。
・火山灰によるエンジンがつまり固まってしまう。
・温度が急上昇し、炎が噴き出す。

★出展:ボーイング

やはり、いろいろな影響があるのですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険
『旅のプロ』が厳選!スーツケースから便利小物まで 旅行グッズ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



暖かなぽちをお願いします。m(_ _ )m
ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記