こんにちは、あやすけですニコニコ

いつもいいね・コメントありがとうございますハート
アメンバー申請についてはこちらをご覧下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

 

♂双子boysふたご座1y4m16d♂

マカロン2018年5月 36w2dにて出産マカロン育休中マカロン


ピンクドーナツ今年7月にTiny Teeth™️認定講師になりました
minneにて販売中。よろしくお願いします→♡♡ピンクドーナツ


昨日は第2子を出産された先輩宅にお邪魔してきました赤ちゃんハート行きの電車の中でばったり9ヶ月の双子ちゃんと遭遇し、ママさんと結構お話しできましたふたご座(双子連れてると生まれる謎の団結感グー笑)



最近BFの食い付きが悪くなってきたし、気温も涼しかったので..初の手作り弁当を持参しましたお弁当
しらすごはん・ハンバーグ・鮭の切り身・さつまいも・野菜グラタン、ですもぐもぐもぐもぐ


このお弁当箱、ツインズマミーちゃんが双子boysのお誕生日プレゼントにくれたものであーたんブルーハートひーたんイエローハートのテーマカラーをセレクトしてくれて、気に入ってますプレゼントキラキラ早く使いたかったのでーすてへぺろ



そのマミーちゃんとは先日、ポリスミュージアムこと警察博物館へ行ってきましたパトカーキラキラ



博物館の前にお昼はモンスーンカフェでいただきましたお願い警察博物館から目と鼻の先です!ベルト付きのキッズチェアや子ども用ジュースなど用意してくださいましたニコ
久しぶりにグリーンカレーをいただいたらとっても美味しかったですラブ


あーたんは寝てしまったので、先にひーたんに離乳食。
大きな窓際(しかも窓は開け放たれてました🍃)のお席だったので、外の車に見入りながらゆったり食べてくれましたもぐもぐ


一人寝ているだけでなんて平和なんだ..と思ったのも束の間真顔ひーたんが食べ終わる頃にあーたんが目覚め、タイミング的にはナイス!だったのですが、、


食べ終わったひーたんが愚図りまくる滝汗滝汗
マグネットブックもカードも最後の手段トーマス(YouTubeスマホも全然ダメで..
結局エルゴで立ってあやしながらあーたんに食べさせる&自分も食べるというかなりお行儀の悪い状況に..笑い泣き周りのお客さんの視線が辛かったチーン



マミーちゃんがいろいろサポートしてくれたのでなんとか収まりましたが、お店出る頃には母汗だくでしたよゲロー外食は恐怖でしかありません、、笑けどあーたんが大人しすぎて大人に見えた←



しかも結局は眠かっただけというゲッソリ


トランプハートトランプクローバートランプハート


気を取り直して、警察博物館へパトカー

\パトカーがお出迎えしてくれますパトカーハート
見てください、このお姉ちゃんのベレー帽&ポージング!可愛すぎません⁉️⁉️笑うちの子になって〜〜ラブラブ
(ひーたんはエルゴの中ですコアラ笑)



入口に入ると、1階には白バイや警視庁ヘリ?など乗り物に乗れるコーナーがあり、
制服に着替えて記念撮影が撮れますカメラキラキラ
制服は白バイ隊や婦人警官など何種類かあり、100cm〜だったので双子boysにはまだ早かったですねーまた来ようねブルー音符


マミーちゃんのツインズちゃんはしっかりコスプレして記念撮影してました〜カメララブラブ


6階くらいまで、各階にいろんな展示があり3階にはちょっとした靴を脱ぐキッズスペースもありました赤ちゃんフロアマットが敷かれ、ビデオが流れてるだけでしたが📼
3階の授乳室にオムツ交換台もありますパンツ



空いていたので各階で、放牧牛牛


ゲソ痕から犯人を割り出すゲームみたいなのもあり、真面目に見て廻ったらなかなか面白そうな博物館でした足🔍コナンが好きだからかな←

ひーたんも途中から目覚め、2人で歩き回ってましたウシシあしあとウシシ


入場料無料だし空いてる(笑)し、また行きたいですパトカーパトカーのトミカでもお土産に販売してくれればいいのに〜ぶー


トランプダイヤトランプスペードトランプダイヤ


博物館を出た後は、三越までお散歩あしあと
もう少し双子boysの体力を消耗させたかったので、9・10階のテラスにマミーちゃんにもお付き合いいただき、寄ってきましたデレデレ


銀座三越の9階はみのりカフェや大きなベビールームがあり、、
テラスは大きな芝生(芝生は立ち入り禁止注意を囲むようにして広いウッドデッキになってますよねやしの木
まずはこちらで放牧牛牛
傾斜を往復するだけで楽しそうでしたウシシウシシ
マミーちゃんは双子ちゃんがWお昼寝中だったこともあり、付きっきりで一緒に追いかけ回してくれましたランニングランニングありがとう!


おやつ休憩を挟みつつ..
そうそう、、この日はあーたんが赤ラブラブひーたんが青ブルーハーツの服を着ていたのでマミーちゃんを最初混乱させてしまいましたハッ笑けど顔を見て区別できるのはさすがです拍手100発100中で当ててくれます🎯



10階へ移動口笛
前回(といっても妊娠中🤰🏻笑)来た時とは遊具が若干変わってましたびっくり

この日はベビーカー乗せたり降ろしたり抱っこしたり、靴を脱がせたり履かせたり..の動作が多かったのです、が、、

キンダーワゴンの後ろの席は座ったまま靴を履かせられないえーん

そして先に降ろした方はさっさと逃げてしまうので、
もう一人降ろす動作の間どこかに行ってしまわないように制御する方法を考えなくては🤔🤔と気付かされましたキラキラ



気付けば電車が混み始める時間になってしまったので帰路につきました電車キラキラ


マミーちゃんから帰省のお土産たくさんいただいてしまいましたラブラブ
アンパンマンのクッキー缶、かわいいラブトミカボックスにしようかな..車OJICOの靴下にもテンションが上がりつつ、干し芋めっちゃ喜びましたデレデレ(双子boys用にくれたのかな?それともわたし用?←)

写真にはありませんが、お下がりのお洋服もまたもやたくさんかわいいものをいただいてしまいました笑い泣き笑い泣き感謝感激笑い泣き



会うといつもお兄さんお姉さんに成長しているマミーちゃんの双子ちゃん照れラブラブとってもかわいくて、、また次会うのが今から楽しみですルンルン
また遊んでね〜〜照れ照れ


そうそうひらめき電球この日はランチの前に双子妊娠中お世話になった整体にみんなで一緒に行ってきたのですが、、

とーーっても身体が軽くなりましたブルー音符赤ちゃんや子ども整体もやってるので、双子boysも施術してもらいましたよハート


最後までお付き合いいただき、ありがとうございますふたご座

警察博物館について
✓ 入館料▷無料
✓ 休館日▷月曜日(祝日の場合はその翌日)・年末年始
土日もやってるのでパパとも来れるのが嬉しいですお父さん

✓ 3階にベビールームあり(授乳&オムツ替えOK)他階のトイレにはオムツ台はありません🙅🏻3階にはキッズトイレもありました🚻
✓ おむつは要持ち帰り🚯

✓ ベビーカーのまま入館可能、エレベーターあり。
ただし、ベビーカー置き場はないので一緒に押して回る必要があります

✓ 3階にちょっとしたキッズスペースあり(おもちゃはなく、ビデオが流れているだけ📼)

✓ 飲食スペースなし、1階に自販機がありましたジュース

✓ コスプレ撮影(無料)は100㌢〜。


香水買った商品・気になる商品を載せてます香水
楽天ROOM経由で買うといつでもポイント2倍です音符