お金、仕事、これからについて | あやのブログ

あやのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに高校時代の男の友達に会って、

かなり変わってた!

女の友達は盛り上がる内容が家庭の話とかが多いけど、

お金の話とか仕事の話で盛り上がってかなり楽しかった〜ニコニコ


みんな投資とか色々やってるっぽくてびっくり!

NISAの話聞いたり、YouTubeで色々勉強できるらしくて勉強しようと思った!

千里の道も一歩から!


1人の子は投資と株でもうリタイアしても慎ましくなら生きていけるって言っててすごい(°_°)

FIREっていうらしいね!

夫の親もだけど、お金持ってる人ほどお金増やそうとしてるんだなって思った!

私もとりあえずお金の勉強することから始めてみようかな。。


あとあと、噂話?で高校時代の友達が独立して会社立ち上げたって話も聞いてびっくりオエー

忙しくて休みないらしい。

行き当たりばったりなところがある人だったから、彼らしいな〜。

あんまり考えずに勢いで行動してないかなって心配。


私もせっかく大学時代に勉強したこととか活用して転職してお給料アップさせたいなとかも思う!

でも失敗が怖くてなかなかできない😭


今年は厄年も終わるし、色々チャレンジして、良い方向に進みたいな昇天