点描曼荼羅講座を

現在新大阪で

開催しています





緊急事態宣言により

現在点描曼荼羅講座

休講しています






ひとつの点からはじまる

☆点描曼荼羅☆を

あなたにお伝えしたい


大阪豊中  かわかみ  れいこです






点描曼荼羅ってどんなアート?については↓から 






こんにちはコーヒー






先日

私は

レジの支払いを

していたら

背後で




舌打ちされましたキョロキョロ





背後というより


私の左側に

ソーシャルディスタンスで

少し離れて

立っているおじさん


舌打ちされましたキョロキョロ





あなたは

多分

おわかりですよねダウンダウン





そうですもやもや




「遅い🐌💨💨」   




の舌打ちです









今まで
半世紀以上
生きてきて



見ず知らずの人から
面と向かって
いえパー

真横から
舌打ちされた記憶は
なかったので




あまり
いい気分は
しませんでしたもやもや




あなたは
そんな経験
ありますかはてなマーク









3つ買い物をし
スマホの○○Payで
支払いを
していましたパー




キャッシュレスに
乗り遅れないように
それなりに
教えてもらい
勉強もしましたスマホ



いつも通りの支払い中
私のスマホの速度が
少し遅く



その日は
お店のレジの
反応も
「あれはてなマーク
「もう一度、あれはてなマーク




が続いたのです





2回目の「あれはてなマーク」の
タイミングで

おじさんは
舌打ちをして
隣のレジに
移動されましたガーン








結局
私の後ろに
並んでいた方が
レジは
速く進み




隣のレジは
えらい時間が
かかって


しかも
おじさんは
領収書も
もらっておられました




いつもより
数秒か数十秒
時間がかかり


急いでいる方には
イライラハッ
されたのかも
しれませんが




舌打ちしたおじさんは
私への
「遅い🐌💨💨」
のアピールなのか



自分のストレスが
発散出来たのか




私自身
イラッとした時の
言動を
考えさせられた
出来事でしたパー




おじさん
スッキリされたのかなぁはてなマーク




あなたも
時には
イラッと
する事は
ありますよねはてなマーク




私も
そんな時は


「どうぞどうぞ」
と言える
私でいるつもり
でしたが




しばし
振り返ってみましたパー




「時間かかりそう」
と思う事は
ありますが




年々
腹が立つ事も
なくなってきました口笛




思いやりや
譲りあう気持ちは
大事にしたいなと
感じましたおねがい








こんな時は
時間を作って
点描曼荼羅
点を置きますパー







私の
気持ちをリセット
しますウインク




自分と向き合う
時間に
なります口笛




コロナ自粛が続き
何か新しい事を
探しておられる
あなたに




認知症予防が
少し
気になってきた
あなたに




更年期と
うまく過ごしたい
あなたの
相棒になる様に





点描曼荼羅
お伝えしています








緊急事態宣言が
解除されましたら
点描曼荼羅講座
開催する予定です








日時が決まりましたら
お伝えいたします





点描曼荼羅講座のお申し込みは↓から お願いいたします 






8月にたくさんの方々が
読んでくださった
ベスト3です




















最後までお読みくださり
ありがとうございますおねがい