新しいことにチャレンジします!! | ココロが動けば、カラダも動く

テーマ:
こんにちは。格闘技エクササイズインストラクター集団BRAFT&パーソナルトレーナーのAYAKAです。

{969F6A13-10EA-4164-9F53-59F9862DE75F}


このblogでもお伝えしてした膝の怪我ですが、先日セカンドオピニオンを受け、前十字靭帯完全断裂であることがわかりました。(当初は不全断裂と診断されていた)
セカンドオピニオンを受けた理由は、日常生活での様々な違和感だったり、医師の方との治療法の不一致からだったりetc…。


靭帯は一度切れてしまうと時間がたっても繋がることはありません。このままの膝では運動は一生できないとのことでしたので、来月末に手術を受けることを決断しました。手術とリハビリ次第で、今まで通りのパフォーマンスとまでは行かずとも運動ができるようになるそうです。
初めての手術に初めての入院に、ものすごく緊張します。
それでも正しい診断をしてくださったセカンドオピニオンの医師には感謝しかありません☺️


運動復帰には術後から9ヶ月程かかるとのことでしたので、今年度いっぱいインストラクター業もスポーツもお休みせざるを得ない状況になってしまいました。3ヶ月後のレッスン復帰を楽しみに待ってくださっていた方々、ごめんなさい。


いきなり仕事が無くなることも辛いですが、何より大好きなことができなくなるのは結構辛いです。たくさん泣いて、泣いて、ようやく腹がくくれました。誰の怪我でもなく、私の膝なんだから。私がこの怪我と向き合って頑張らなきゃ!!
周りの方のお力添えを頂きながら、しっかりと治します!!
これからも皆さんの温かい手を貸してください☺️


{B7D2E1A0-D197-4C2F-8739-CAFA9A305E0C}



※5月から全レッスンが担当者変更となります。施設関係者並びにレッスンに参加してくださっている皆様、ご迷惑をおかけしまい申し訳ございません。詳細は下記BRAFT HPをご覧ください。

パーソナルトレーナー AYAKA さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス