\お母ちゃん理髪店の秘技/ その続き | 茶とらのリーと暮らす日々

茶とらのリーと暮らす日々

夫、私、リーの3人家族。
ある日運命的に出会った仔猫のリー。その日から一緒に暮らす私達とリーの日々

お母ちゃん理髪店💈劇場 その1



お母ちゃん理髪店💈劇場 その2




先日の続きです指差し

外出が苦手なリーは、びびりんちょでもあります。

音や振動が苦手な猫さんのための専用バリカンを買おうかと思いましたが…それが苦手だった場合バリカン自体の潰しがきかないなぁ…知らんぷり…と悩む事数日。


秘策を思いつきましたひらめき電球


そう。秘策中の秘策…あんぐりびっくりマーク

ドン引きしないでくださいね…


その秘策とは…某有名メーカーのVIO用バリカンの購入びっくりマーク

リーが気に入らなければ飼い主1号が使えば良い花


リーが気に入れば、リー専用に指差しびっくりマーク

そもそも、猫用のバリカンよりも価格も高く、VIO用なら安全性もバッチリ👌

アタッチメントも色々付いてるし。


思いついたら、好都合な事ばかり花

と言うわけで、一気に完成までをどうぞ指差し


ビフォー(おかっぱ、パッツリ仕立て)



途中経過(バリカンでなめらか仕上げ)


微調整して完成うさぎのぬいぐるみ



バリカンは、音も振動も小さくリーも落ち着いてお手入れさせてくれました飛び出すハート


もちろん、お昼寝のぼんやりしている時を見計らって2日に分けて完成スター


カットした毛の一部です



おおお。すごい量です煽り


カットしたのは夏のこと…

あれから半年が過ぎ、またモフモフが増したリーは、次の夏にカットするまではモフモフのままでハイハイ


お母ちゃん理髪店💈の自己流トリミング記事でしたひらめき飛び出すハート