はじめましての方はこちら

ヒヨコこんにちはヒヨコ

初めてのヘア系レポートです!
椿油で有名な大島椿株式会社。
椿油100%でできている、ブローのあとに使うタイプのスプレーお試しさせて頂きました☺
✨無香料・無着色・無鉱物油✨

(後半でビフォアアフター載せていますハッ)


元々、椿油愛用者なのですが…
ちょっとお高くてあせる
椿油は全身に使えるものなのですが、
私は主にヘアケアに使っていたから、今回のスプレータイプは個人的にめちゃくちゃ嬉しい❕


これからの季節はますます乾燥していくので、お肌はもちろん、髪にも潤いを与えないとカラーとパーマでパサパサに(>_<)


自撮りなので角度がちょっと違いますが💦
使用前使用後を撮影してみました音譜

before


after

正直な感想⏬

・めちゃくちゃ楽チン!スプレー振りかけるだけ!
・艶というよりは、アホ毛が落ち着いた。
・流行りの"濡れ髪風"に見える。
・毛先のあまりに酷いバサバサはあまり変化なし。
・手触りがサラサラになるのに、全然べたつきません✨
・携帯用サイズあった尚嬉しい…


一緒に付いていたリーフレットを読んだら、やはりノーマルタイプの椿油の方が多様性はあります。
なんと小鼻の毛穴詰まりにも効くらしいです!
頭皮ケアに使うかたも多いとのこと☺


これはもう、お好みですよね 笑
私個人的にはヘアケア怠りがちなので、手を汚さずスプレーだけでツヤサラになるこのタイプの方が気に入りました。


今回使った、大島椿ヘアスプレー↓
大島椿↓

スキンケアは年中継続していますが、ヘアケアも大事ですよね。
髪は女の命~!

使い続けてこの冬はツヤサラでいたいです♡


お読み下さりありがとうございました(^^)



大島椿ヘアケアシリーズ ラインナップ
大島椿ファンサイト参加中