◆沖縄リゾートライフ

◆転勤族妻

◆高3🤴・高1👸・小4👸ママ

◆元CA・ネイリスト

◆笑いのツボ浅め

  

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます☺️

今回は、4年前に書いた記事を

ブラッシュアップして投稿します。

 

 

つい、自分の幸せを認識したいから
「あの人よりはまだマシ」
「少なくともあの人には勝ってる」
と、比べていませんか?
 
 

勝ち負けの視点で日常を生きると、

感情の上げ下げが激しく

ずっと幸せにはなれないまま

ではないでしょうか。

 

 

勝者と敗者のどちらを

選ぶかと聞かれたら

わたしは「敗者」を選びます。

 

 

「どうぞどうぞ〜

勝ちはあなたに譲ります☺️」

 

「だって、私はその世界で生きていないし

勝ち負けの世界では

幸せにはなれないと分かっているから」

 

と言う感じで。

 

 

人生のラスボスは自分。

勝つのは己自身

 

 

 

 

下を見て優越感に浸っても

上を見て羨ましがっても

キリがなく、延々と

幸せ探しになってしまう。

 

 

繰り返しますが、

本当に勝たなければいけないのは

自分自身しかいない。

 

 

先延ばしにしてしまうところ

自分に投資できていないところ

流されてしまっているところ。

 

 

自分自身に勝つことにフォーカスすると

人と比べている暇なんかないです。

 

 

(時間はあっという間に過ぎていく資産です。)

 

 

ライスワーク(食べていくための仕事)

↓↓

ライフワーク(一生をかけた仕事・天職)

↓↓

最終的には

ライトワーク(人生の目的・奉仕)

に切り替えていかなくてはいけない

と言われている今。

 

 

誰かと比べて勝ち負け思考で

考えがちの方は、時代に

逆走してしまうかもしれません。

 

 

人に構わず

自分に集中です!!

 

 

『よっしゃー!

あの人を論破してやった!』

と一瞬スカッとしても、

後に残るものはないですよね。

 

 

 

 

スポーツで受賞したりするように

「論破賞」「あの人より美しいで賞」

なんていう賞状はないので。笑

 

 

 

【警告】

勝ち負けの世界で生きて

どうでもいいことに

人生を費やさない。

 

 

 

常に人を上から見下ろしたり

誰かと比べたり、

見栄を張っていては

自分自身が一番不幸せです。

 

 

自分軸を持って、

”生きたい人生”

”なりたいわたし”

”目指している目標”

 

そんなところを見ながら生きると

輝きを放つと思います。

 

 

(ほらぁ〜ほらね、光ってきた。)

 

 

人として、自分を持っているのが

一番魅力的。

 

 

みんな違っていいいんですから。

自分と違う人もそれでいい。

自分に近い人もそれでいい。

人それぞれ。

 

 

ジャッジしない。

 

 

試合のリングに上がるのは

現状維持でいようとするあなたと

変化したいあなた👊

 

 

どちらが勝者になるか

敗者になるのかは

生涯をかけた自分との戦い。

 

 

カンカンカーン!!

さぁ、試合開始のゴングは鳴りました。

是非、あなた自身と戦ってください爆  笑

 

 

 

では、今日もご機嫌でお過ごしください。

 

 

 

【余談】

母の日ギフト、決まりましたか?

私は70代の母へのプレゼントは

この3つが有力候補ですが

まだまだあげたい物が多くて迷ってます😂

 

 

 

 

 
 
 
下記、全メニュー停止中です。

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー
まじかるクラウン1
90分で完結
《本気のブログコンサル》
あなたのブログの徹底コンサル!
詳細は下の画像クリック♡
 

まじかるクラウン2位
《起業コンサルの資格取得》
1期生満員御礼

商品があって売りたい人

商品はないけどトータルで起業スキルを
得たい人向けの講座

詳細は下の画像クリック♡
 
 
 
NEW只今、準備中♡》

『伝えたい事が
しっかりと伝えられる
愛されトーク講座』

 

 


 

 

 

 潜在意識 マインドセット オンライン講座 主婦 転勤族 転

ライン講座 主婦 転勤族 転

ダイヤモンド無料オンラインサロンダイヤモンド

 【リッチ&ハピネス】メンバー募集中

画像をクリックして

参加リクエストをお待ちしております。

 

 

 
 
これまで、
次々と結果が出ています!

 

 

 

 

まだまだ実例はございます!